前泊するかしないか | 息子の一貫校生活

息子の一貫校生活

息子は2009年に生まれて2019年より通塾。
2022年に中学受験した記録です。
現在はどうでもいい日常を不定期更新。

アメンバーご希望の方は、申請ボタンを押してアメンバー承認申請するだけでなく、必ずお子さんの学年を添えたメッセージを送付下さい。

前泊される方はどのくらい居るんでしょうか。

基本的には前泊しないつもりです。
普段通りの夕食食べて、普段通りに寝て起きて、普段通りの朝ごはん食べて、普段通りのお弁当を持たせたいと思っています。

枕変わっても結構平気で寝る子ですが、一番のネックは、当日の朝ごはんとお弁当だと思ってまして。
普段と違う食べ物や環境で、おなか壊したり食べ過ぎたりもたれたりってのが怖い。

とはいえ、当日に大雪で電車止まるのも怖いですよね。

天気が大丈夫そうならキャンセルするつもりで、歩いていける範囲のホテルを、とりあえず予約だけはしてみました。
キャンセルを前提とする場合は、キャンセル出来るかどうか要確認ですね。早割プランはキャンセル不可だったりすると思います。

そうえば私の時は、当然鹿児島まで行ったので前泊したんですが、塾で皆で泊まったんで合宿気分で、OBが激励に来たり、ちょっと良いディナー食べたりして結構楽しかったなw

2022/2/1まで、あと63日。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング