虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

明日こそは

ひな祭りケーキはなくて桜餅、それとひなあられを食べました。

色々飾って豪華に色々なものがあった頃が素敵だと思います、とてもできませんが。

 

3月に入っても絵ばかり描いています。

いつもと違うものを描いたり、いつもと違う塗り方に挑戦したりして何か違って、いつもの塗り方に戻ってみてやはりダメで、いつもの方法にちょっとだけ手を加えてそこそこいいかなと思えましたが、毎日と考えると手間がかかりすぎていてダメです。

前は良かったのに今の私と合わないようなのでお絵かきソフトを変えてみるしかないです。

 

そんな状態だったのに今日の絵は描く気が起きないですね、奇を衒いたくないしそのままも嫌だしサクッとは何も思いつかなくて、こういう日は見られるだけ見ておこうかなと思います。

 

 

さて今日は自分勝手に話しかけられ続けて疲れ果ててぐったり気絶しそうになってしまいました、暫く部屋に引きこもって一人になって休まないと。

とりあえず歌をガンガンかけて落ち着いた心を取り戻して、うるさかった記憶を消さないと辛い。

自分の妄想を主軸に相手のことを何も考えられない程度の人はあまりに酷い、私は身近過ぎる位置に他にもいっぱいいるので無理ですか逃げられる要素があるなら関わらずさーっと逃げるべき相手です。

 

だからそんな心を絵に乗せて……、スッキリとしましたが上手くいかないものですね。

 

明日はこんな日じゃなくて、暢気な一日が送りたいです。