You Tube ANN
米で“英・南ア”と別の変異種発見 感染力5割強か

 

 

●新型コロナ変異ウイルス WHO担当者「感染スピード速い」

イギリスで感染が広がる変異した新型コロナウイルスについて、WHO=世界保健機関の専門家は従来のウイルスより感染拡大のスピードが速いと指摘する一方、重症化や死亡のおそれについては従来のものと大きな違いはないという見方を示しています。

WHOのヨーロッパ地域事務局で変異ウイルスの対応にあたっているリチャード・ペボディ博士はNHKのインタビューでイギリスで感染が広がる変異した新型コロナウイルスについて「従来のウイルスに比べ速いスピードで感染が広がるという証拠が集まっている。イギリスでは去年12月の数週間で感染が見られるようになり、今月は変異ウイルスの感染者のほうが多くなった」と述べました。

WHOによりますとイギリスで感染が広がる変異ウイルスは17日の時点で58の国と地域で確認されているということです。
 

 

ついに日本国内で感染力の非常に強い変異ウイルス感染が確認されました。

海外への滞在歴が無いということですので、日本国内で変異ウイルス感染が広がっているということです。

こんなに全国に感染が拡大しているのに“変異ウイルス”国内感染が広がっているとは

どうなるのか・・・



感染力の非常に強い変異ウイルスが国内に入ってきました。

やっと外国人の入国を全面停止ですか。

全く感染者数が減らない日本。

緊急事態宣言を出しても、人出が減らない。

これに変異した強力コロナウイルスが入ってきたらどうなるか。火を見るより明らかだ。

全国で医療崩壊が確定だな。コロナ以外の重症者の手当もできなくなる。

やっと世論に押されて、緊急事態宣言ですか。それも首都圏だけ。

やっと世論に押されて、GoToトラベル全国一時停止。

コロナ渦に「税金投入」し旅行してくれというのもおかしなこと

ワクチン接種の予定もできてないのに

「GoToトラベルキャンペーン」を継続してたなんて、何考えていたのだ?

新型コロナを日本中にバラまいた後では遅すぎるよ。

全国に緊急事態宣言を出せ。

そんなカネがあるなら、医療関係者に回せ。

#GoToキャンペーンを中止してください

#東京五輪中止

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング