ケニーオメガが新日本プロレスに降臨し飯伏幸太現る?

新日本プロレス
NJPW公式より

新日本プロレスとスターダムの合同興行で事件が!!

IWGP USヘビー級選手権試合 海野翔太に勝ったウィル・オスプレイ。

東京ドーム大会に向け、海野翔太の敵を取るため師匠ジョン・モクスリーがオスプレイに挑戦表明するのではないかと思っていたら・・・

私

まさかのケニー降臨!!

私

日本語での挑戦表明ってケニーずるいわ〜(喜ぶ)

ケニー・オメガがWRESTLE KINGDOM17でウィル・オスプレイと闘うことが決定。

AEWの副社長でありながら、新日本プロレス50周年興行に参戦。

WK17以降も新日本プロレスと、AEWの関係は深まっていくと思われます。

ケニー・オメガが新日本プロレスに降臨し飯伏幸太現る?

2021年G1クライマックス決勝 vs. オカダ・カズチカ戦で肩を負傷し、今現在も欠場中の飯伏幸太。

飯伏選手のツイッターを見る限り、新日本プロレスとは良好と言える関係性ではないようです。

でもプロレス業界何が起こるか分かりません。

2018.8.12 G1クライマックス優勝決定戦 棚橋弘至 vs. 飯伏幸太戦。

NJPW公式より

棚橋弘至の横には柴田勝頼が、飯伏幸太の横にはケニー・オメガが寄り添っていました。

棚橋弘至の横に柴田勝頼がついたことにより、観客の感情は棚橋弘至&柴田勝頼へと持っていかれました。

そしてこのG1を制したエース棚橋弘至。

2019.1.4 IWGPヘビー級選手権試合 ケニー・オメガ vs. 棚橋弘至へとつながり、イデオロギー闘争を経て棚橋弘至がIWGPヘビー級王者となりました。

その後ケニーはAEW副社長に就任。新日本プロレスから離れることとなりました。

かたやウィル・オスプレイは、2019年IWGPジュニアヘビー級王者としてG1クライマックスに参戦。2020年にはユナイテッド・エンパイアを立ち上げ、2021年には飯伏幸太の持つIWGP世界ヘビー級王座に挑戦し戴冠。

圧倒的なポテンシャルと、ラフファイトを織り交ぜた闘いで異次元の強さを見せつけています。

1.4東京ドーム大会では、ユナイテッド・エンパイアメンバーを引き連れての入場となることが予想されます。

ではケニー・オメガは、東京ドーム大会でどのように入場してくるのでしょうか?

今までのケニーは、ヤングバックスを引き連れて花道を歩いていたイメージ。でも今回の東京ドームではヤングバックスと一緒に入場しないと私は予想しています。

2018.8.12 G1クライマックス優勝決定戦の時は飯伏選手の傍らにいたケニー。

2018年G1クライマックスで観客の心を持っていかれたように、今回の東京ドーム大会ではそのリベンジも兼ねてケニーの傍らに飯伏幸太が立っていたら???

ゴールデンラヴァーズ vs. ユナイテッド・エンパイア。ゴールデンラヴァーズ vs. 新日本プロレスという構図になる可能性があるのでは。

初代IWGP USヘビー級王者だったケニー・オメガが、東京ドーム大会に参戦することによりもう2度と見れないと思っていたカードが近い将来見れるのではないでしょうか。

ケニーが東京ドーム大会参戦というビッグニュースに、これからますます新日本プロレスから目が離せなくなりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。下のバナーからプロレスブログがたくさん見れますよ↓


人気ブログランキング