第8節 FC東京 vs 札幌

スタメンは東、レアンがベンチスタート。帆高は復帰まで少しかかりそうな感じ(´;ω;`)ウッ…

試合は最初から札幌のペースでなかなかいい形が作れない。そんな中、給水タイム明けに剛が一発レッド。いやいやいやいや。イエローでしょ。レッド厳しすぎ(;’∀’)この試合というか、次節の川崎戦に剛がいないのは痛すぎる。剛のポジションには森重が下りて、4-3-2(4-4-1)のよう感じで前半はスコアレスで折り返し。

後半は開始から永井投入。なんか10人になってからのほうが東京はいい感じ。2シーズン前のようながっちり守ってからのカウンター狙い。前半の15分頃、これまたカウンターでディエゴが抜け出したところ、ミンテのファールを誘って、ミンテも一発レッド!(いや。これもレッドは厳しい…。)ま、剛のと変わらない(むしろディエゴのほうが抜けてたら点になってそうだ)から今日の基準だとレッドで妥当。このフリーキック、タマからのクロスを永井がすらせて、ディエゴがスーパーゴール!いや、神ですね!!!

10人対10人でリードしていれば、そりゃ東京のペース。またまたカウンターでディエゴが抜け出してPKを誘い、これをきっちりディエゴが決めて2-0。その後、1点返されたものの、2-1での勝利!!
今日は、もう、ディエゴ様様の試合でした。
これで日曜の川崎戦に勢いをもって臨むことができます。無敗の川崎に絶対勝つ!!!!

今日の試合中のよかったシーン。
1.小柏がケガをしたとき、柊斗が心配そうに駆け寄って声かけていた。(明大の先輩後輩)
2.柳、小野伸二が出てきたとき、東京サポ側からも大きな拍手が起こった。

↓↓ポチッとお願いします(≧∀≦)オネガイシャス↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ