金貸した親友 捜しているが…(2022/08/13分)

60代の男性です。青春時代を過ごした無二の親友の件で相談です。

このまま、きっぱり彼のことは忘れるべきでしょうか? それとなく捜し続けてみてもいいものか? アドバイスを頂けたらと思います。(埼玉・K男)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220812-OYT8T50111/

忘れろと言われて忘れられるなら警察いらんやんね!

相談者さんが手放せないのは「親友」。お金ではなく「親友」。

大切な「親友」。

親友さんの現状がどうであれ、その方が相談者さんの大切な「親友」であったということに変わりはありません。

今日はサイコロです。

兌為沢の初爻

和兌/吉

和して喜ぶ

未来を示す之卦は沢水困、3年経っても会いたい人に会うことができない

解決策を示す互卦は風火家人、家族が力を合わせて家を発展させていく

相談者さんは覚悟ができている。親友と再会できた時に相手がどんな態度でどんな状況でも構わない、と。

相談者さんにとっては現状に関わらず過去においては大切な親友だった。

現状に親友感を抱けないものであったとしても、それはそれで仕方がない、と覚悟ができている。

あらゆる手を尽くして探すということまではなさらなくても、いつかどこかで縁がつながれば、ぐらいの心算で機会があればいろんな方に声をかけてみるぐらいのことをされていてはいかがでしょうか。

回答は出久根達郎(作家)さん。

おそらく、どなたに相談なさっても、同じ答えでしょう。意見などないと思います。

私も同じといえば同じです。

神戸市のゴミ袋でおなじみの THE ROCKET GOLD STAR さんのサイン会に病み上がりの身体で行ってきました!!

王様の耳はロバの耳、と口から出したいものがあればどうぞ。お返事が必要ならばお名前とアドレスをご記入ください。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ