妻と講師 引き裂きたい[読売新聞人生案内/20230128分]

50代の会社員男性。息子の習い事の講師が独身のイケメンで、妻と親しくLINEをしています。

・妻は息子の成績が悪いことで私の父からよく怒鳴られている

あ、もう出落ち感満載で、これ以上書く気がしない。

気を取り直して。

・妻は息子のことを講師に相談するようになって急接近
・私は昔から父に頭が上がらないので妻をかばえない
・長男の嫁としてその程度のことは耐えてほしい

ああ、もう辛抱たまらん。

・出産せずに働きたかったのにあんたの父が産めと言うから産んだ
・成績が悪いのは全て私のせいにする
・頼りないあんたも、あんたの家族も大嫌い

いいぞ!いいぞ!どんどん言うたれ!!!!

夫の家族に「大嫌い!」って言いたいのに言えない人、いまモニター前に5000人はいますよねっ。

息子までが、「あの先生がお父さんだったらなあ。いつも僕を励ましてくれて、お母さんにも優しい」と言います。何とか妻とこの講師を引き裂く方法はないですか。(東京・N男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

新聞のお悩み相談なんかに頼ってないで、ちゃんと専門家のとこに相談したらいいやん、と思う事が多かったのです。

しかし、わかりました、相談者さんの中で答えは出ているということに。だから、正論で諭されるとこには怖くて相談できないのですね。

相談者さんは自分自身が「出来の悪い息子」という役割を背負って、夫や父になる事ができていない。

こういう人は(どういう?)箍(たが)としてのお父さんがいなくなったら、反動でDV夫になる可能性大ですよ。

今日は易にお伺いを立ててみます。

風天小畜の5爻、臣下を信頼し富を獲得させ、それを分け合う

未来を示す之卦は山天大畜、将来有望なものがしっかり育つよう、無駄なエネルギーを使わせない

解決策を示す互卦は火沢睽、女を抑えつけているだけではいけない

卦を参考にいまぷならこう答える

いやー、相談文を読んだだけで解決すべき問題は何かということはわかりますが、こうやって易にはっきり言ってもらえると腑に落ち感がマシマシですね。

イケメンかどうかはどうでもよくて、誰にも支えてもらえない妻さんの現状唯一の味方です、塾講師さんは。

成績のことで理不尽に責め立てられていると感じている息子さんにとってもエールを送ってくれる応援者でしょう。

塾講師さんとの関係を断つことにメリットは一切ありません。

現時点で塾講師さんが妻さんと息子さんに与えてくれているもの、相談者さんが代わりに提供できませんよね?

父をとるか、妻をとるか、その決断をすべき時でしょう。

妻を選ぶことのデメリットなど一切ありません。

回答は最相葉月(ライター)さんです。

妻と講師を引き裂く方法はただ一つ。あなたが変わるしかありません。父親にものを言える息子になり、妻を守れる夫になること。いつまでも父親の言いなりになっているからこうなるのです。イケメン講師は一家の秩序をかき回すために現れたトリックスターです。上手に利用して、今こそ変身してください。

パートナーとうまくいってない
ってことの原因の多くが
自分自身が誰かの子どもって
役割を卒業できてないから
ってすんごい多いですよ
びっくりするくらい

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

メルマガ始めました!Twitter以上ブログ未満の文字数のもの、更新通知などお届けします。ぜひご登録を!!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ