ジムでの体臭対策!汗の臭いで周りに迷惑をかけない神レベルの消臭スプレー

ジムでの体臭対策!汗の臭いで周りに迷惑をかけない神レベルの消臭スプレー
【PRポリシー】 当サイト内に掲載される外部リンクは、一部アフィリエイトプログラムを利用した広告となっております。

ジムで自分の汗の臭いに悩んでいる方に朗報です。

筆者自身もジムで自分の体臭に気がついて結構凹みましたが、最新の「イオン消臭技術」を使った消臭スプレーが神レベルに凄いので、ぜひおすすめしたいと思います。価格も高くなくて使いやすいので、これを使って全身爽快マンになりましょう!

要約

  • ジムでの体臭は周りに嫌われる
  • イオン消臭スプレー「ヌーラ」が神レベル
  • ウェアだけでなくあらゆる衣服に使えるのでコスパ良好

▼ヌーラの公式HPはこちら▼

[ヌーラ Nulla]

ジムウェアの汗臭さは深刻な問題

ジムで筋トレしてる時、ふとした時にむわ~っと汗臭さを感じる事ってありますよね。で気がつくと、それって自分の臭いなんですよ。周りに人がいないのに、インターバルのタイミングでむわ~っと臭ったら、まず間違いなく自分の体臭ですね。

それだけでもう、なんか周りに方に申し訳なくなって帰りたくなるし、モチベーションだた下がりです。実際、若くて綺麗な女性が近くに来たときは、逃げるように移動したこともあります(笑)。何より自分が臭くて不快だし、ウェアを毎回洗濯してても、こうなっちゃうんですねー。

ジムで汗臭い人は想像以上に嫌われている

Twitterで検索しても、ジムで汗臭さを振りまいている方は蛇蝎のごとく嫌われています。「スメハラ」なんて言葉もあるくらい、体臭の問題は深刻。
そして重要なのは、単に汗臭いだけでなく「柔軟剤」や「香水」で誤魔化そうとするのもNGです。特に柔軟剤の科学っぽい臭いには敏感に反応してしまう人も居り、臭いで臭いをごまかすのは悪手と言って良いでしょう。

ジムの体臭対策におすすめの消臭スプレー「ヌーラ」

消臭スプレーヌーラ
ジムで気になるスポーツウェアの汗臭さ。
私も色々調べていたんですが、仕事上のとあるご縁で頂いた『ヌーラ nulla』という消臭スプレーが、最強にイケていました。
ファブ◯ーズやリ◯ッシュのような消臭スプレーとは全く違う原理で、汎用性も神レベル。そしてコスパも上々でぜひ紹介したい消臭スプレーなんです。

▼ヌーラの公式HPはこちら▼

[ヌーラ Nulla]

マスキングでなく臭い自体を消す

一般的な消臭スプレーの大半は、匂いで臭いを打ち消す「マスキング消臭」です。これに加えて抗菌成分を使って、臭いの元となる細菌を殺すのが基本的な消臭方法。

ヌーラはこのようなマスキング消臭とは全く違い、臭いの原因物質を化学的に分解してしまう「イオン消臭」という原理を用いています。

イオン消臭の原理

人間の嗅覚は、空気中に漂う化学物質を解析して脳に送り、「臭い」として知覚します。ヌーラの成分はこの化学物質にイオン結合し、別の物質に変えてしまうことで臭いを消し去るというもの。

臭いを隠すのではなく、臭いの原因そのものを消し去ってしまうため、その消臭効果はまさに神レベル。

急速イオン消臭スプレーヌーラは、財団法人:日本紡績検査協会にて
アンモニア97.4% 酢酸97.7% イソ吉草酸97.9% ノネナール97.4%
を除去する消臭効果を実証しています。
引用:ヌーラ公式サイト

ヌーラの使い方:着る前にウェアにスプレーしておく

ウェアにヌーラ

ヌーラの使い方はかんたんで、着る前のウェアにシュッシュッとスプレーしておくだけ。瞬時に効果を発揮し始め、洗濯するまで1日中消臭効果を保ち続けます。

ポイントは、ちょっとしんなり濡れるくらいまで念入りにシュッシュッとしておくこと。するとジムで大汗をかいても消臭効果が無くならず、もちろん芳香剤のような香りがするわけではないので、快適にトレーニングできます。

汗臭くなったらシュッシュもOK

ヌーラは事前にウェアにシュッシュッしておくのが基本の使い方ですが、もちろん既に汗臭くなったところにシュッシュッと使うことも出来ます。とにかく消臭力の即効性に優れているので、ジムに汗臭い人がいても、その人が去った場所にシュッシュッとすると、すぐに臭いを消してくれます。

殺菌効果はありませんが、このご時世はジムでスプレーボトルを持っていても違和感ないので、本当に臭いが気になる方は持ち込んでもいいでしょう。

ウェアだけじゃなく靴下やシューズにも使えるのが便利

ヌーラのメリットは、着る前にスプレーしておくだけで、どんな衣服も消臭力を持つようになる事です。ですからウェアだけでなくパンツ、靴下、シューズにまでヌーラをしておく事で、臭いが発生しなくなり、全身爽快マンでいられるのです!

タオルにヌーラ

タオルにヌーラ

靴下にもヌーラ

靴下にもヌーラ

シューズにもヌーラ

シューズにもヌーラ

トイレにもヌーラ

トイレにもヌーラ
これはジム通いの時だけでなく、普段の通勤に着るスーツや革靴にも使えるので、本当に臭いに悩まれる方には神スプレーですよ。ジムでの体臭に悩む方は、ぜひヌーラを使ってみてください。消臭技術の進歩に、感激するはずです。

◯ヌーラの購入HPはこちら
急速イオン消臭スプレー[ヌーラNULLA]

ジムウェアはヌーラで体臭対策しておこう!

ジムでの体臭対策まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。


ダイエットランキング

完全無料のメルマガで皆が知らない健康情報

みんなと超健康サロン みんなが健康だから医者に行かない。
病院は潰れるでしょうが、社会のあり方としては理想的なはずです。

テレビ新聞では知ることの出来ない、健康に役立つ情報を無料メルマガ(平日刊)で配信しています!
仕事や家事で忙しい方が本当の意味で健康を守るために利権や企業に忖度しない、日々の生活に役立つ健康情報や最新論文で裏付けられた健康法を分かりやすく解説するメルマガです。
完全無料。知っているかいないか。知識こそが自分を守ってくれます。
メルマガヘッダー

関連記事

  1. 焼き鳥風味の鶏照り焼き丼のレシピ・五香粉でルーロー飯風にも

    焼き鳥風味の鶏照り焼き丼のレシピ・五香粉でルーロー飯風にも

  2. ディフェンスの勝利!イングランド対ニュージーランド戦の感想

    ディフェンスの勝利!イングランド対ニュージーランド戦の感想

  3. ついに理想の家庭用中華お玉を手に入れた!選び方も解説

  4. 安井友梨の「おはぎダイエット」の効果とは?素人には危険!?

    安井友梨の「おはぎダイエット」の効果とは?素人には危険!?

  5. 東急ハンズ卵焼き器のレビュー

    東急ハンズ卵焼き器はリバーライト製で使いやすい

  6. オールブラックス強し!ラグビーニュージーランド対ウェールズ戦の感想

    オールブラックス強し!ラグビーニュージーランド対ウェールズ戦の感想

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ダイエットSafariのYoutubeチャンネル

管理人プロフィール

管理人サファリ
村上 哲也
ペンネーム:サファリ
【保有資格】
認定ダイエットインストラクター
医薬品登録販売者
健康管理士一般指導員
公認サプリメントアドバイザー
健康管理能力検定一級

筋トレと栄養学にハマる神奈川県在住。
「safari」とは「未知への探求」という意味ですが、人体って今でも未知の事だらけ。
科学的根拠はもちろん大事ですが、まだまだ科学でもわからない未知の「体感」「経験」なども大事にしたいと思っています。

>詳しいプロフィールはこちら

インスタはじめました!

Instagram
@diet.safari

引用について

当サイト内のコンテンツを他のHPで引用する場合、必ず引用元ページへのリンクをお願いします。 リンク無しでの引用は一切認められませんので、ご了承下さい。