パン屋さん紹介 パン情報

牛乳食パン専門店みるく 新所沢店【牛乳100%!こだわり抜いたリッチ食パン】

こんにちは、パンシェルジュ兼パンブロガーのふくともです。

こだわり牛乳を使った食パンが魅力の「牛乳食パン専門店みるく」が2021年8月18日に新所沢駅前にオープンしたので、早速行ってきました。

【新所沢】牛乳食パン専門店みるく | 場所と営業時間

店舗の場所は、埼玉県所沢市の「新所沢駅」から徒歩3分ほどの場所。近くに新所沢パルコがありますので目印に向かうと良いです。

開店が「11:00~」なので、早く付きすぎないように注意しましょう。

お店の特徴

  • 水分は「牛乳のみ!」のミルキーな食パンが魅力
  • マーガリン・ショートニング・乳化剤・保存料・香料フリー
  • イートインなしの持ち帰りスタイル

店舗詳細

店名 牛乳食パン専門店みるく 新所沢店
住所 埼玉県所沢市緑町2-13-2
最寄り駅 西武新宿線 新所沢
電話番号 04-2936-6890
営業時間 11:00〜19:00(完売次第終了)
定休日 月曜日
公式Facebook https://m.facebook.com/milkpan.shintokorozawa/
更新Instagram https://instagram.com/milkpan.shintokorozawa

牛乳食パン専門店みるくは、足立区や渋谷区など東京都内を中心に5店舗(2021/09時点)出店しています。

詳しくは公式の店舗一覧をご覧ください。

牛乳食パン専門店みるく訪問 | 牛乳食パンってなに?実際に食べてレポート

お店の外観がとにかくカワイイ!

白と青を基調としたセンスのあるデザインになっており、見た瞬間思わず「なんのお店??」って気になっちゃいますよね。

レジ前は牧場をイメージしているのかミニサイズの牛さんや牛乳入れが置いてあり、これまたカワイイです。

踏まないように気をつけて!

平日の開店10分前くらいに訪問。

ざっと4~5人並んでいる感じでしたが、開店後は店員さんがテキパキと袋詰めしてくれるので、8分待って買えました!

開店後も店の奥で食パンを次々焼いている様子が見れます。食パンの焼き型の数がえぐい…。

食パンを型詰めする様子もみれて楽しい!

開店後も食パンが補充されるようなので、すぐに品切れになる心配はなさそうですね。

 

牛乳食パン専門店みるくで販売しているパン

食パン専門店なので扱っているパンは以下の2種類のみです。

販売している食パン

  • 東京みるく食パン:国産バター、生クリーム、練乳、はちみつを加えたリッチなパン
  • 牛乳屋さんのおいしい食パン:こだわり牛乳に合う酵母を厳選して作る食パン

他にも、ラスクやこだわり牛乳で作るプリンも扱っています。

プリン専用の箱もあるので、お友達へのお土産にも喜ばれそう。パッケージデザインもこれまたカワイイです。

統一感のあるデザインがステキ

たしかに種類は少ないですが、それだけ食パンにこだわり抜いて作っている証拠ではないでしょうか。

ふくとも
今回は「牛乳屋さんのおいしい食パン」を購入してみました。

 

牛乳屋さんのおいしい食パン(700円)

ふくとも
こんもりとふくらんだオーブンスプリング(上に盛り上がった部分)がたまりません!

牛乳屋さんのおいしい食パンは「毎日たべたくなる食パン」をコンセプトに開発したそうです。サイズ1斤のみでバラ売りはありません。

普通食パンを作る時は水分に「水」を使いますが、みるくでは「牛乳100%」で生地を作っています。これって相当コストかかりますよ!

僕も食パン手作りしますが、さすがに贅沢すぎて真似できない(笑)

さっそく切って食べてみます。

まずは、そのまま何もつけずにプレーンで食べてみましたが、クセのないもっちりしたパンの甘さを感じる優しい味わいでした!

たしかにこれなら毎日食べれるなー。あまり主張強すぎると飽きますからね。

これ単体だと少し物足りない気もしますが、おかずと一緒に食べる時は「そっと側に置いておきたい存在」だなって思います。

 

公式サイトには、トーストしてもモチモチ食感が損なわれない工夫をしていると書いてありますね。

こちらも早速試してみます。

たしかに表面はサクッとしてますが、内側のもちもちっとした食感は損なわれていません!

ふくとも
ハムやチーズをトッピングしてピザトースト風にしても良いかも

スーパーやコンビニの食パンと比べると値段は高いですが、ちょっと贅沢な朝を過ごしたい時に食べたい…そんな食パンでした。

 

街の人々の声【口コミや感想】

東京ミルク食パンを購入、そのままでもほんのり甘くて美味しいです。もうひとつの食パンも気になりますが、遅い時間だと売り切れているのでなかなか買えません…。アイスやラスク、プリンも気になるところ。食パンのままだと飽きるので最後の方はフレンチトーストにしてますが、これまた美味しいです。

引用元:Google口コミ

話題の牛乳食パン屋さんに一足早く行ってきました。今回は牛乳食パンを購入!焼きたてを出して頂きました。中はしっとりもちもち!ほのかな甘さで牛乳によく合う食パンでした。とてもおいしかったです。

引用元:Google口コミ

しっとりふわふわで生で食べるタイプも焼も美味しい。ソフトクリームはリピーターが多いです。

引用元:Google口コミ

 

まとめ | 普段使いにもお土産にもオススメ!センスの光るオシャレ食パン専門店

お持ち帰り用の袋やショップカードもオシャレ

食パンの味は言うまでもないですが、パッケージのデザインがとにかくオシャレでカワイイので、プレゼントしたら間違いなく喜ばれます!

遠方で買えないという方には、オンラインショップもありますよ。一度ご賞味あれ。

オンラインショップはこちら

 

牛乳食パン専門店みるく 新所沢店の詳細

店名 牛乳食パン専門店みるく 新所沢店
住所 埼玉県所沢市緑町2-13-2
最寄り駅 西武新宿線 新所沢
電話番号 04-2936-6890
営業時間 11:00〜19:00(完売次第終了)
定休日 月曜日
公式Facebook https://m.facebook.com/milkpan.shintokorozawa/
更新Instagram https://instagram.com/milkpan.shintokorozawa

それでは、楽しいパンLIFEを!!

人気記事【低糖質なのにおいしい!】オーマイパンの低糖質ふすま粉パン実食レビュー

人気記事【オーダーチーズ】ヨーロッパ直輸入の最高品質チーズを手軽に買うならココ!

人気ブログランキング参加中!

あなたのワンクリックが運営の励みになります。

パンの図鑑サイトも運営してます

> 世界のパンを紹介:ブレッドマップ