[PR]

💰高く売れるもの一覧。現金化したい時に高値で売れるものベスト16

今スグ現金化したい!高く売れるものはどれ? 副業全般

今回の記事では、現金が足りないときの助けになる「高く売れるもの」をランキング形式でご紹介していきます。

「先月使いすぎてしまって、カードの引き落としに間に合わない……」

そんな時、あなたはどうしますか?

もし滞納してしまったら支払いの督促が来るだけでなく、カードを使えなくなってしまって生活に困ってしまいますよね。

今すぐ現金が必要な方はこちら>>
そんな時は、家の中にある高く売れるものを買取に出し、ひとまず引き落としに間に合うだけの現金を作るのがおすすめです。

古いものや自分ではいらないものでも、中には50万以上で売れるものや、買値と売値が変わらないものもあります。

ここからは、そんな「高く売れるもの」を一挙に紹介していきます。1位に輝いた「高く売れるアレ」とは?

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24バナー

\最短3分・審査不要!/

「今すぐお金が欲しい!」マイキャッシュ24なら、そんな希望も叶えられます!
スマホ完結で利用できるから、周りにバレないのが嬉しい♪
皆様に愛されて累計ご利用数50,000人を突破!
24時間365日、お金が必要なあなたに「マイキャッシュ24」♪

高額買取可能。高値で取引可能な不用品ベスト16

高値で取引できる不用品ランキング

高額買取が期待できる商品を16種類厳選してまとめました。

ランキング形式で紹介します。

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24バナー

\最短3分・審査不要!/

「今すぐお金が欲しい!」マイキャッシュ24なら、そんな希望も叶えられます!
スマホ完結で利用できるから、周りにバレないのが嬉しい♪
皆様に愛されて累計ご利用数50,000人を突破!
24時間365日、お金が必要なあなたに「マイキャッシュ24」♪

16位:靴・服

ノーブランドの靴・服は個人間取引がおすすめ

『靴・服』は、アパレル商品を取り扱う買取業者に買い取ってもらう事ができます。

ブランド物のアイテムであれば数万円にもなることがあるので、着用していない服や靴があれば売りに出しましょう。

とくに「エルメス」、「シャネル」、「プラダ」、「ヴィトン」などの有名ブランドであれば5万円、10万円で売れるものもざらにあります。

一方で、靴や服はノーブランドだと買取拒否をされる場合があるので注意が必要です。

そのような場合は、美品であればメルカリ・ヤフオクなどの個人間取引やフリーマーケットを活用して売却できます。

個人間取引ですと売却までに時間がかかってしまいますが、メルカリのようなフリマ形式のアプリだと値段を多少低めに設定すれば売れやすくなります。

すぐに現金にしたい場合は相場より少し低い価格で出品するなどの工夫をしましょう。

15位:本・漫画

本・マンガを売るなら人気なものをセット売り

売りやすさでいえば、一番に思いつくのが『本・漫画』ですね。

古本屋は中古買取の中でも特にメジャーなジャンルなので、近くに買取をしてくれる所が多いところもメリットです。

すぐに現金化したい場合は店頭買取が最適でしょう。

ただし1冊単位では高値を期待できません。

1冊で大きな収入を期待するというよりは、家にある大量の漫画本を売りに出してお金にするというイメージですね。

また人気漫画の全巻セットであれば、古本屋よりもヤフオクやメルカリに出品する方が高値になる可能性が高いです。

巻数にもよりますが、数千円~1万円以上になることもあります。

14位:ゲーム・CD・DVD

本より高額になりやすい!?ゲーム・本・CD

『ゲーム・CD・DVD』も買取アイテムの定番と言えます。

本に比べると比較的高値で売却できるのも嬉しいポイントですね。

ゲームなどは発売後すぐであれば定価に近い金額で買取してもらうことができます。

ただし、シリーズ物だと次作の発売が決定した時点で値下がりしてしまうこともありますので、早めの売却が望まれます。

お店によっては同じCDは買取制限をされることがありますので、同一のCDをたくさん売りたい場合は注意して下さい。

また初回限定版などはプレミアがついて、ヤフオクやメルカリで高値で売れる場合もあります。

13位:携帯電話・スマートフォン

ものによっては高額になる携帯電話

『携帯電話・スマートフォン』は、ものによってはかなり高額で売却できるアイテムです。

SIMフリーのスマートフォンなどであれば、買取金額も期待できるでしょう。

サブに使用したくて残していたけど結局使ってない……というスマホがある場合は現金化をおすすめします。

ただ、機種や状態によってかなり金額が変動するアイテムなので、自分の持っている携帯電話やスマホの機種や状態をよく確認することが重要です。

ものによっては中古でも10万円以上の価格で売れるものもあります。

ちなみにガラケーであっても需要は十分にありますので、個人間取引も視野に入れて上手に売却してみましょう。

12位:カメラ・カメラのレンズ

カメラはレンズだけでも高額取引が狙える

『カメラ・カメラのレンズ』は購入時も高額なアイテムですが、その分売却時も高額になるアイテムです。

それこそ良い品物であれば50万円以上の高値で売れることも少なくありません。

もし使っていない、もしくは譲ってもらった一眼レフやデジタルカメラなどがあれば、1度査定に出してみてもいいでしょう。

カメラはレンズだけでも高額取引されているので、使っていないのであれば現金化してしまうのも賢い選択です。

11位:ジャニーズ・タレントグッズ

ジャニーズ・タレントグッズは専門の買取業者も

『ジャニーズ・タレントグッズ』は専門の買取業者も存在するので、売りやすいアイテムと言えます。

とくにジャニーズの人気グループのグッズともなると高値で取引されています。

レアなものであれば写真やタオルのようなグッズでも1万円以上で売れることもあるほどです。

好きなタレントのグッズはついつい増やしてしまうものなので、すべて手放すのではなく、断捨離として厳選したグッズのみ残して残りを売却することもできます。

売却時は『嵐』、『Kis-My-Ft2』などのグループ・ユニットだと全員分のグッズが揃っていることが望ましいです。

厳選するときに『メンバーの一人のみを抜粋して残す』方法ではなく、『アイテム単位で売るもの、売らないものを整理する』のが高額買取の秘訣となります。

10位:お酒

高額買取が期待できる商品 お酒 フィギュア・オタクグッズ 楽器

意外なところでいうと、『お酒』も高く売れるアイテムです。

それこそ年代物のワインなどであれば、富裕層が投資対象として買うこともあります。

お酒は値動きがあるもので、ものによっては数年で価値が倍以上になることもあるんです。

贈答品の飲まないお酒がある、未開封のコレクションがある、などありましたら、売ることも視野に入れて1度相場を調べてみるといいでしょう。

ちなみに『ロマネ・コンティ』『ドンペリ』など元値の高い有名なお酒だけでなく、『山崎』『霧島』など日常で飲まれているお酒を買い取りしてくれる業者も存在します。

ただし、『開封品』や『記念の日付や名前の刻印がある』ものは基本的に買取不可となっているので注意しましょう。

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24バナー

\最短3分・審査不要!/

「今すぐお金が欲しい!」マイキャッシュ24なら、そんな希望も叶えられます!
スマホ完結で利用できるから、周りにバレないのが嬉しい♪
皆様に愛されて累計ご利用数50,000人を突破!
24時間365日、お金が必要なあなたに「マイキャッシュ24」♪

9位:フィギュア・オタクグッズ

フィギュア・オタクグッズは相場チェック必須

アイドルグッズと同様ですが『フィギュア・オタクグッズ』も売却できるアイテムの上位になります。

フィギュアなどはプレミアアイテムも多く、発売から年数が経っていても状態がよければ高価買取が期待できるのが特徴です。

レアなものであれば、数万円~10万円以上で売れることもあります。

買取業者も多数存在し、個人間取引も盛んに行われているジャンルなので売りやすいのも魅力です。

売りたいアイテムの相場をよく調べて、できるだけ高値で売れるように工夫するのが『フィギュア・オタクグッズ』を売却するときのコツです。

8位:楽器

楽器類は日々のメンテナンスがポイント

ギターや電子ピアノ、フルート、サックスなど『楽器類』も高値で売却することができます。

もう使っていない、しばらく使わない場合などは現金化しても良いでしょう。

また、ギター・エレキギターなどと一緒に使っているアンプやエフェクターも同時に売却することができます。

楽器類は他のアイテムに比べ、とくに売る前のメンテナンスで金額が変動します。

しっかりお手入れをして売りに出すのが、高価買取のポイントです。

どのような楽器を売りたいかで取扱店が変わってきますので、自分の売りたい楽器にしっかり対応してくれる業者かどうか見極めましょう。

7位:ゴルフクラブ

中古でも需要が高いゴルフクラブ

貰ったけど使っていない、一度や二度ほど使用したきりになっている『ゴルフクラブ』は現金化に最適なアイテムの1つです。

ゴルフクラブは中古の需要も高く、きちんとした状態であれば安定した買取を期待できます。

ゴルフバッグなど一式や、クラブも一本だけでなくセットで売却することができれば査定額もアップします。

年々モデルチェンジも行われていますので、しばらく使う予定がなければ早めに買取に出すことでさらに高額買取が期待できます。

6位:切手

高額買取が期待できる商品 切手古銭着物時計

もし昔集めていた『切手』のコレクションなどがあれば、現金化することができます。

切手はコアな収集家が多く、大々的なブームが去った今もコレクションアイテムとしては確固たる地位のあるアイテムです。

プレミア切手などが混ざっていれば、数千円~数万円といった高額買取が期待できます。

プレミアがついていなくても、現行の切手であれば金券ショップなどで8割程度の金額で現金化してもらえるので、手軽なのもポイントですね。

ただし、状態が悪化すると極端に査定が落ちてしまうので、売却する予定であれば状態のいいうちに査定してもらいましょう。

5位:古銭

古銭は査定員在籍の買取サービスがオススメ

祖父や祖母からの遺産など、『古銭』と呼ばれるものがあれば高値で現金化できるかも知れません。

古銭は思わぬ高額査定になるアイテム筆頭なので、もしコレクションする目的がなければ業者に買取してもらいましょう。

ものによっては数万円~数十万、数百万の価値になるものまであります。

ご自身がコレクターでなければ値段の鑑定が難しいと思われるので、メルカリ・ヤフオクなどの個人間取引よりきちんとした査定員が在籍している買取サービスを利用するのがおすすめです。

4位:着物

着物は証紙があれば査定がスムーズに

『着物』はそのもの自体が高価なので、売却時も高く売れるアイテムです。

『証紙』という鑑定書のようなものがあれば、買取査定もスムーズで価格も上がります。

査定時のポイントは、「有名な織物である」、「高級な素材である」、「有名作家・有名店の着物である」といったところです。

貴重で状態の良いものであれば100万円を超える高値がつくこともあります。

ジャンルとしては『骨董品』に近いアイテムとなりますので、個人間取引を行うよりも着物買取専門の業者に査定してもらうと良いでしょう。

3位:時計

ブランド時計・高級時計は価値が落ちにくい

投資目的でもよく購入される『時計』は、高値で現金化できるアイテムの中でも上位に入ります。

「ロレックス」や「オメガ」といったブランド時計や高級時計は常に高値で取引されており、数十万円~数百万円の値が付くこともざらです。

時計は「ある程度年代が経っても良いものであれば価値が落ちない」、「多少の傷や汚れでは買取拒否をされない」、「急な値崩れはしにくい」といった特徴があります。

大事に残しておいた綺麗な時計だけでなく、使用感があっても時計自体がレアなものであれば高額査定されるので、即時現金化したい時にかなり有用なアイテムです。

多くの場合箱や保証書がなくても売ることができますが、もちろんこれらが揃っていた方が更に査定額はアップします。

2位:ブランドバッグ・財布

高額買取が期待できる商品 ブランドバッグ・財布 1位 宝石・貴金属

高値で現金を手に入れる為に売るものといえば『ブランドバッグ・財布』です。

お金になりやすいことから、よく質屋に預けられるイメージもあるのではないでしょうか?

有名ブランドのバッグや財布であれば、安定した値段で売ることができます。

使用していたものであっても買取してもらえますので、お金に困ってしまっているなら今使っているものを手放すということも検討しましょう。

ブランド品の場合は、多数の業者の中から一番高額で買取をしてくれるところに売るのが得策です。

個人間取引も盛んに行われているので、業者の金額に納得できなければ相場をよくチェックしてメルカリ・ヤフオクなどに出品しても良いでしょう。

人気ブランドの人気の型であれば買い手には困らないアイテムです。

1位:宝石・貴金属

宝石・貴金属は最も高く売れる可能性あり

一番お金になる可能性が高いのは、やはり『宝石・貴金属』です。

使っていないジュエリーなどがあれば、1度買取業者に査定してもらうのもいいでしょう。

査定では鑑定書も大事になってくるので、できる限り用意しておいてください。

また宝石であればダイヤモンド、貴金属であれば金・プラチナが高値取引の代表格です。

鑑定書があればレアストーンなども高額買取されます。

他のアイテムと比較してもかなり高額で取引されているので、すぐに現金化してまとまったお金を得たいときはまず一番に査定に出したいアイテムですね。

トラブルなどを考慮しても個人間取引より、専門の買取業者への売却をおすすめします。


お金になる大型品。下取りに出すより買取がお得

お金になる大型品。下取りに出すより買取がお得

家にあるもので売却できるものは、持ち運びできるアイテムだけとは限りません。

ピアノや家具といった大きなものも買取業者に依頼して買取してもらうことができます。

電動工具や厨房機器、アウトドア用品などの大型商品を扱う買取業者も存在するので、『不要だな』、『場所をとって邪魔だな』と思ったら売れるかどうか調べてみるといいでしょう。

あとは『車・バイク』なども高額で売却することができます。

これらのアイテムは下取りに出すより買取してもらうほうがお得になるので、買い替えの予定でなければ下取りではなく買取をしてもらいましょう。

あなたにはゴミでも、売れば高くなるもの一例

あなたにはゴミでも、売れば高くなるもの一例

一見お金になりそうにない不用品でも、実は値段がつくことがあります。

そんな『捨ててしまいそうだけど実は現金化できるもの』を集めてみました。

ブランド品の箱・袋

専門買取業者が存在!?ブランド品の箱・袋

ルイヴィトンやエルメス、シャネルなどの『ブランド品の紙袋』などを買取している業者も存在します。

紙袋だけでなく、財布などが入っていた箱も状態が良ければ値段が付きます。

個人間取引では買い手がついても二束三文の値段となってしまいますので、専門の買取業者にお願いするのが良いでしょう。

買取価格はさすがに高額にはなりませんが、数百円くらいにはなることもあるので、処分するよりはお金にできるだけありがたいアイテムです。

ブランド品本体を売る時は箱などが無いと大きく査定額が下がるので、あくまで売る予定のない、使わない外箱だけを売るようにしましょう

お菓子のオマケ

中にはレアなものも!? お菓子のオマケ

『お菓子のオマケ』は、食玩というジャンルとして扱われコレクターの間で取引されています。

こちらも元値が安価なので、高額にはなりにくいです。

ただ、中にはレアと呼ばれるものもあるので、そうしたものだと売却額にも期待できます。

ものによっては数千円で売れることもありますね。

食玩を買い取りしてくれる業者は多いので売却には困りません。

ただし、値段のつかないものも多数存在しているので、その点には注意が必要です。

古い家電

古い家電は捨てる前に査定へ

『ビデオデッキ』や『MDプレイヤー』などの古い家電も売れるケースがあるので、粗大ゴミとして捨てる前に買取査定に出してみてください。

こうした家電は新規で入手することが難しく、かつ少なからず需要があるので、取扱業者であれば買取してくれます。

動作確認などが必要になりますが、まだ使えるものであれば現金化することが可能なアイテムです。

片方だけのイヤホン

使っているイヤホンが片方だけ聞こえなくなってしまった場合も、捨てる前に売れないかヤフオクやメルカリをチェックしてみてください。

同じように自分とは反対側のイヤホンが聞こえなくなった人にとっては、「片方だけのイヤホン」も大きな価値があるからです。

とくに人気のイヤホン(Air Podsなど)であるほど持っている人も多く、メルカリ等で売れやすい傾向にあります。

そのほかアクセサリー等も需要があるため、片方だけなくしても捨てずに出品してみることをおすすめします。

高く売れるのはどこ?不用品の売り先比較

高く売れるのはどこ?不用品の売り先比較

ここからは、様々な売却方法のメリット・デメリットを簡単に比較してみました。

より高額で売るために、ぜひ参考にしてみてください。

ネットの買取専門店

家にいながら不用品売却ネットの買取専門店

ネットの買取専門店では様々なものを買取してもらうことができます。

基本的に汚損品、故障品などでなければ相応の値段をつけてくれるので、安心かつ手軽に売却できるのが特徴です。

ただし専門業者ですので専門外のアイテムに関しては買取拒否をされてしまいます

メルカリ・ヤフオクなど個人取引

個人取引なら高値になりやすい

『メルカリ』、『ヤフオク』などの個人取引では、不用品が思わぬ高値で売れることがあります。

コレクターアイテムなどは業者やリサイクルショップに売るよりも何倍もいい値段で売れることがあるのが最大のメリットです。

しかし個人取引なので、落札者とのやり取りや配送の手配など煩雑な作業もすべて自分一人でこなさなければなりません。

買い手もすぐに付くとは限らず、現金化できるかどうか不透明なところが個人取引のデメリットだと言えます。

リサイクルショップ

不用品を一気に売却リサイクルショップ

『リサイクルショップ』は様々なものを取り扱っていて、不用品を一気に売却できるのが強みです。

店頭買取なら基本的に即日現金化できるのも大きなメリットですね。

しかしなんでも取り扱う反面、一つ一つのアイテムの査定額は専門の業者には劣ってしまいます。

早急に現金化したいのでなければ優先すべき売却先とは言えないでしょう

知人・友人に直接売る

知人・友人にうるときは金銭トラブルに注意

『知人・友人に売る』方法は、信頼できる売却先であるのが最大のメリットです。

思い入れのある物を手放す時などは、知人などに売ることができれば安心です。

しかし値段の付け方は非常に難しく、金銭トラブルによって人間関係にまで悪影響が及ぶ可能性があるのが最大のデメリットです。

万が一のときは無償であげるぐらいの覚悟でなければ、おすすめの売却方法とは言えません。

何も売るものがない!それでもお金を作りたい時の対処法

何も売るものがない!それでもお金を作りたい時の対処法

「そもそももう売るものが無い!」という場合に、なんとかして現金を得るための対処方法を4つまとめてみました。

  1. スキルを売る
  2. 時間を売る
  3. 拾ったものを売る
  4. 転売できるものを探す

スキルを売る

売れるものがないなら自分のスキルを売る

物が無ければ、あなたのちょっとした『スキル』を売ることができます

『スキル』を売り買いできるサイト『ココナラ』では、ちょっとしたイラストを描いたりウェブサイトの制作をしたり、ナレーションや占いなどでも様々な『特技』を出品することが可能です。

売れる『モノ』がなくても提供できる『コト』があればお金に替える事ができるので、まずはサイトを覗いてみて自分にもできそうなこと等を参考に利用してみましょう。

サービスの形態上、即時で現金を得ることは難しいので、その点は注意が必要です。

時間を売る

人間をレンタルする!?時間の販売サービス

売れるものがないけれど時間だけは余っている。

そんな人には『おっさんレンタル』や『レンタル彼女』などの『時間』を販売するサービスがおすすめです。

基本は『どれだけの時間』を売るかがメインで、内容自体は話を聞いたり一緒に過ごしたりするといったことがほとんどです。

内容自体は時間さえあれば誰にでもできるような事が主で、難しい事はほぼありませんが、クライアントと直接会うことも多くリスクも伴う方法です。

拾ったものを売る

売れるものがないなら自分のスキルを売る

『拾ったものを売る』というと空き缶拾いなどのように感じますが、実際には美しい流木や浜辺の貝殻などを拾い集めて売却するという事を指します。

綺麗な流木や石はそれだけで価値があり、個人取引などで売買されています。

海辺で拾える美しいガラスの『シーグラス』などは話題となりましたね。

こうしたものも少しずつ集めて売却すればお金に替えることができます。

転売できるものを探す

上級者向け!転売できるものを探す

限定品のアイテムや懸賞での応募品、クレーンゲームでの景品など『入手した金額より高く売却することができそうなアイテム』を買っておき、転売することもお金を得る一つの方法です。

しかしまずは品物を手に入れるための投資金が必要になることや、転売がうまく行かなければそのまま赤字になってしまうなど、ハイリスクな手段でもあります。

上級者向けであり、あまり万人にオススメできる方法とは言えないでしょう

まとめ:家の中を探してみると「意外と高く売れるもの」が見つかるかも!?

まとめ:家の中を探してみると「意外と高く売れるもの」が見つかるかも!?

今回は『高く売れるもの』、『現金を得るための手段』を紹介させていただきました。

高く売れるアイテムには様々なものがあります。

中には意外と高く売れるものもあるので、自宅にそういったものがないか、ぜひこの記事を参考にしてチェックしてみてください。

またいざというときはグッズや貴金属以外にスキルや時間なども時にはお金に替えることも可能です。

どうしても急な現金が必要になった場合の参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました