週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


仕事に悩む26歳OL

今の会社に入って2年目ですが、仕事が上手くいかなくて悩みまくってます。

前職で上手くいっていたのが信じられないくらい。今までがあまりにも緩すぎた…。

 

ちょっとしたミスの連発で、ついに今日先輩から「今は社内的なミスだから何とかなってるけど、今のままだと任せられる仕事が少なくなるよ」というようなことを言われてしまいました。

ここに来てようやく、今の自分は本当にヤバいんだなと自覚しました。

でも、先輩は「社外的なミスで大事になるとお互いに大きなショックを受けるだろうから、それは食い止めたいと思ってる」「一つ一つミスをなくしていけば良い」とも言って下さいました。

 

先輩の話を聞いていて気付いたのは、私は自分の力を過信していたということ。

そのせいで最終チェックを怠り、後からミスが発覚するということが多かったです。

あと、仕事に対する責任感も弱かったのだと思います。

一時期は転職活動も行っていて、近い将来退職する気満々でした。

日々の仕事量が少なく時間を持て余しているのが辛いのと、先輩と仲良くなれずに本音で話せない感じが辛く、毎日仕事に行くのが嫌になっていたからです。

…が、転職活動も上手くいかなかったですし、今の仕事内容で気に入っている部分もあるので、もう少し今の職場で頑張ってみようかなと思い留まりました。

 

前職では最高の人間関係で、先輩とはプライベートで仲良くさせて頂くほどの絆を築き、お互いに年の離れた友人だと認識していました。

少人数の職場で監視されることもなく、暇なときは自由にネットサーフィン&雑談。

そんな夢みたいな最高の職場だったので、ついついそれと比べてしまって辛くなります。

でも、それは前職があまりにも特殊だっただけで、どこに行っても同じ奇跡は起こらないと観念しました。

また、前職で唯一不満を抱いていたのが、「このままここで働いていても成長できない気がする…!」ということでした。

そして、今の職場は成長できる場だと思うので、ある意味願いは叶っています。


f:id:harunoato:20211013231106j:image

↑今日、図書館で借りてきた本たち。

片っ端から読んでいって仕事できるようになりたいです。

会社行くのが楽しみになりたいよ〜〜!!

 

\ポチッと応援お願いします♪/