2021年2月26日金曜日

記事

GAMA売られてバリュー株上昇しているけど、テレワークは廃れない。

今の株式相場って、
時価総額の大きいFAANG+Mが売られて、バリュー株買われているように見える。
これだと指数的に上昇しきれないんじゃぁ。
今の指数は、時価総額の大きいFAANG+Mで支えられている面があるからね。

石油株、素材株はとことん売られていたから、
値を戻すには更なる買いが必要だろうな。
とくに、エクソン・モービル。

バリュー株が買い戻されるのは構わないけど、
それは前のような生活スタイルがある程度戻ってくるからね。
だからと言って、FAANG+Mを売る理由にはならんだろう。

テレワークの蜜の味知ってしまったよね。
今更さ、週休2日の5日出社勤務は時代遅れだよねって思うけど。
必要な時の会社出勤で事足りる。

バリュー株銘柄が業績を戻すなら、いずれIT設備投資が活況化し始めて、
再度、ハイテク会社の業績を上昇させる要因になるって考えるのは虫が良すぎるかな。

それとも、コロナ禍でのハイテク会社の業績が良すぎたもんで、
コロナ収束により、業績は前年比割れになって、売られるストーリも考えられる。

まぁ、長期で見れば、ハイテクでも最終的には強い企業が生き残るんだから、
今強い企業って言えば、GAMAだろうな。

じゃガチホしておこうとなる。
バリュー株買うためにGAMA売るのはただの同調圧力だから、無視しておこう。

配当で生活してりゃ、会社員とは生活時間が違ってくる。同調圧力も感じなくなるんだよな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: