嫌な記憶から抜け出す方法 | 目覚めの言葉 /光のスピリチュアル メッセージ

目覚めの言葉 /光のスピリチュアル メッセージ

源(ソース)と自由を思い出すためにー
拡大した意識 光と協働したメッセージ

前回のチャネリングの内容を、日常に落とし込む方法です。

○○○

「具体的な嫌な記憶との向き合い方」

まず、その記憶を避けてばかり来たのなら、一度向き合います。

大人の今の自分から見て「かわいそうだな」と思えるような記憶であれば、今の大人の自分の姿で記憶の中に入っていき、過去の自分を抱きしめてあげましょう。

そのシーンが、何か嫌なことを言われている自分なのなら、今の自分が入っていき、相手に言い返してやりましょう。

過去の自分が悪いことをしたのなら、きちんと相手に謝罪し、頑張って謝罪した過去の自分を、今の自分が抱きしめてあげましょう。

ーそんなふうに自分を守ります。

そうやってきちんと向き合うことで、思い出さなくなる記憶もあります。

しかし、それでも思い出す場合は、もう弔いが終わった記憶ですので、フラッシュバック自体を記憶のバグと捉え、取り合わない訓練をします。

思い出したら、「ありがとうもう大丈夫だよ」と流し、違うことに集中するなり、違う行動をするなりして、気分を変えます。

自分の中でルーティーンを決めるのでも良いです。

思い出したら、その瞬間、腹筋20回する、とか決めておくと、あなたは思い出す度に、身体が良くなります。

思い出したら、その瞬間、推しの動画を見る!とかでも良いです。

とにかく、記憶にとらわれるパターンからやり方を変えるのです。

推しといえば、先程の「嫌な記憶に今の自分が入っていくイメージ」がしっくりこない方は、推しを過去の記憶に派遣してください、

過去のあなたを、推しが助けに、抱きしめに来ます。



やる気が起きましたか?😀

毎回推しを派遣できれば、あなたの嫌な記憶も変わっていくかもしれませんね!楽しみにしていてください✨


○○

今日の人気スピリチュアルブログはこちら!