「在宅ワーク」で稼いだお金を「株式投資」で増やすため

詳細はこちら >

「在宅ワーク」で稼いだお金を新NISAで投資し、得た配当金で住宅ローン払いたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新NISA目標:年間配当60万(月5万円)を目標に、新NISAやります

新NISAで夫婦での年間配当を60万を目指すことにします。

今は50平米の2LDKの社宅に住んでいて、狭い!地方都市とはいえ、住宅を買うとなると月12~14万くらいの支払いが必要になりそうです。

もっと安いとこに家を建てるという選択しもありますが、人口が減っていくといわれる中で…駅近に住む目標を立てて住宅購入費をためているところです。

年間配当60万(月5万円)の配当金っていくらいるの?

4%で運用できたとしたら、1900万円くらい必要とのこと。

年間60万の配当金があると、月13万分の住宅ローンのうち5万円を配当金から捻出できる。

月8万を給料から、月5万を配当金から支払えれば住宅ローン地獄から少し逃げられる気がします。

年間60万(月5万円)の配当金をあと6年で達成したい

これが、うちの目標です!

子供が高校生に上がるタイミングで家を買いたい!なので、あと6年で1900万円分投資をしたい。

で、できるのか・・・・・。

投資信託&高配当株で頑張ります!

「在宅ワークで稼いだお金」を「株式&投資信託」へ

「在宅ワーク」で稼いだ全額を「投資」へ。在宅ワーク生活を後悔しない為に始めたことを4つに分けてまとめています。

1)「在宅ワーク」でお金を稼ぐ

2)1日の1時間「株スイングトレード」でお金を稼ぐ

3)在宅ワークの稼ぎの一部を「投資信託」のインデックス投資で安定を目指す

4)米国ETFの高配当株&日本の高配当株で毎月の配当金獲得を目指す

※株式投資やデイトレは自己責任で行ってください。

1)主婦でも短時間「在宅ワーク」でお金を稼ぐ

1)主婦でも短時間「在宅ワーク」でお金を稼ぐ

2年前に共働き子育てを辞め、専業主婦になりました。

将来の仕事復帰や家庭の金銭的安定の為、自分の尊厳の為に専業主婦半年目で在宅ワークを始めました。

在宅ワークをクラウドワークスで、数千円からスタートでした。

その後安い案件は受けず、自分の希望にあった案件のみ提案していきました。

・主婦の貴重な時間を提供してもいい

・続けられそうな業務

順調に仕事は増え、月5万円を1日2時間(平日)以下で稼げるようになりました。

在宅ワークを半年以上続けると、家事に支障が出やすい業務や案件も感覚的にわかるようになり案件整理をしました。

今は在宅ワークで、専業主婦であっても効率的にお金を稼げています。

・・・。

いつまで、この仕事の依頼は続くのだろうか?

ちゅんママ
ちゅんママ

漠然とした不安の中に出会った、本で考え方が変わりました。

お金に働かせてやる!

▼ちゅんママが在宅ワーク探しに使っているサイト

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

2)スイングトレードでお金を稼ぐ

2)朝の1時間「株のデイトレ」で小銭を稼ぐ
2)朝の1時間「株のデイトレ」で小銭を稼ぐ

お金に働かせる為「FIRE」を目指したいけど、結局は収入を増やす必要がある。これが結論です。

時間は有限ですの、在宅ワークにもクラウドワークスにも限界があります。

がむしゃらに一日12時間働けば収入UPできるかもしれませんが、それでは専業主婦、在宅ワークになった意味がありません。

そこで

【高配当で取引量が多い銘柄】で、スイングトレードにチャレンジ中です。

ちゅんママ
ちゅんママ

50万円の資金で、スイングトレードスタートしています。これがなくなったらやめます!余剰金でのスタートです。

デイトレやスイングトレードに必要な環境

【注文のしやすさ】を求め、2つの証券会社を併用して利用しています。

・松井証券【注文】
・楽天証券【チャートをみる】

【注文作業】松井証券が注文し易いと感じる理由

松井証券で専業主婦がデイトレデビュー
松井証券より

【値動きが一番激しい時間の1円利確】デイトレにチャレンジするので「1秒」でも早く注文できる松井証券を使用しています。

松井証券の管理画面は株価の板上でクリックし「売り」「買い」ができます。

1円~2円の動きで100円~500円/100株を狙っていこうと考えているちゅんママにはとても魅力的な管理画面に感じます。

◆松井証券◆

また一日信用取引の手数料の安さも、条件を満たせば無料で使える点も魅力です。

信用取引 手数料 無料 ※条件あり

楽天証券がチャート画面が見やすい

楽天証券で専業主婦がデイトレ
楽天証券より参照 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20191220-01.html

楽天証券のマーケットスピードⅡは黒背景にしたり、自分の好きなテクニカルを追加したりし易い。利用者が多いので、youtubeでやネット上で使い方の検索をしたらすぐ出てくるというメリットがあります。

注文は毎回暗証番号を入れている間に、あれれ…と思った金額で買えないことが頻発したため松井証券との2つ利用になりました。

ちゅんママ
ちゅんママ

youtubeでデイトレの勉強をしています。

よく拝見させていただいている方は「Rょーへーさん」この方が2つ使いをされていたので、ばっちり影響うけました!

3)在在宅ワークの稼ぎの一部を「投資信託」のインデックス投資で安定を目指す

年間60万の配当金を目指す方法として、投資信託と個別株、ETFのMIXで運用します。

配当金が欲しいなら個別株やETFを買うと思うのですが…今回高いから買いたくない時。投資信託はタンタンと購入できて、試算がじわじわ増えていきます。

なので、私は3つに分けて運用していきます。

▼株式用の口座は複数解説をおすすめします。

株は平均取得単価で計算されるので、家計のお金と自分の資金を分けて運用している私は。。。松井証券と楽天証券、SBI証券の口座を作成しています。

◆松井証券◆

4)米国ETFの高配当株&日本の高配当株で毎月の配当金獲得を目指す

来年から始まる新NISA、今のNISA&積立NISAを活用しています!

2023年9月現在約9万円の配当金です。

↓の文章が2021年の配当金なので、少し増えてますね。


2021年5月末現在で年間の配当額は約3万3千円。

この記事を書いた人
ちゅんママ

共働きWEBディレクターから専業主婦のママに。
2020年3月から【WEB在宅ワーク月5万】効率的に稼ぐ方法探求中!
そこから稼いだお金を投資で増やしたいと考え
【積み立てNISA】【デイトレ】【高配当株】に興味津々!
子供の発達障害と向かい合う時間を絶対優先、専業主婦でも収入安定を目指しています。

ちゅんママをフォローする
資産運用
スポンサーリンク
シェアする
ちゅんママをフォローする
スポンサーリンク
在宅ワークブログ!ちゅんママworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました