DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルグランプリ参加&野良で撃沈

スポンサーリンク

第22回バトルグランプリ参加賞だけ貰ってきました。

あと、バラシュナ野良行ってきましたが黄色が最高でした。
 
f:id:kotsu_oba:20210622160435j:image

 

コロシアムは参加賞狙い

 

F+の錬金石と、メインキャラは身代わりのコインまで欲しいです。

運が良ければ1回のバトルで勝利しておしまいです。

腕が良ければでしょって?

私はコロシアムは全然なので、マッチング運頼みです。
f:id:kotsu_oba:20210622160715j:image

むむ?同点だとどうなるの?


f:id:kotsu_oba:20210622160733j:image

良くわからないけど私のパーティーが勝って、身代わりのコインまで貰って終了。

 

サブは負けて1戦では錬金石しか貰えませんでしたが、身代わりのコインたくさん持っているのでおしまい。

 

f:id:kotsu_oba:20210614232203j:plain

まだ始まったばかりなので私のような参加賞欲しい勢を糧にしてランクをあげればいいのよ!

 

バラシュナ野良

 

ちゃんと練習レベルです、と明記して緑玉を出したらすぐ拾われました。

あと、視認性が大事ってプリーストカフェ様に書いてあったのでいつもの紫のコーデでは行きませんでしたよ。

 

羅刹弾って避けたつもりが食らうことがあるんですね。

 

こいつ、ちょっとクネッとしたポーズが基本姿勢なんですよ。

 

f:id:kotsu_oba:20210618205549j:plain

f:id:kotsu_oba:20210520192036j:plain

討伐リストに載ってないの。ごめん。参考画像ってことで。

 

私は正面をちゃんとわかってなかったんですね。

レギロガのシールドブーメランやビームなども軌道を予想するのが苦手。

 

自分の腕の無さを痛感。

 

避けられる攻撃を避けて回復(アタッカーなら攻撃)を差し込む感じなら倒せるんですよね。

1なら火力にあまりシビアにならなくていい、ていうか死なないのが火力維持。

とわかっていてもついていけてない。

 

しばらくはサポ練習で腕を磨くのがいいかな。時間があれば。

 

楽しいを第一で

 

せっかく余暇にゲームをする時間を持てるんだから、楽しむことを優先で。

 

バラシュナは羅刹弾とテンペスト以外はレベルが上がれば耐えやすくなるでしょう。

コロシアムのバトルグランプリもガチ勢のみなさんが盛り上げてくれるでしょう。

 

今夜はチビチビ飲みながら超DQXTVを観つつ週課を消化して、

チムチャに番組の情報を垂れ流す予定です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク