薬剤師
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京薬剤師求人

東京都で土日休みの薬剤師求人を探すには?どの転職サイトを利用すると見つかる?

投稿日:

薬剤師
mane

東京都で土日休みの薬剤師求人をお探しの方へ。家庭やプライベートを大切にしながら働きたい薬剤師さんにとって、休日はとても重要な職場選びのポイント。探してみると、土曜日・日曜日に休みの職場は見つかります。土日休みの薬剤師求人探しに便利な転職サイトをご紹介します!

東京都で土日休みの薬剤師求人をお探しの方へ

薬剤師さんの転職で、希望が多いのは「土日休みの職場」と言われます。

ご家庭やプライベートを大切にしながら働きたい薬剤師さん、特にお子さんがいるママ薬剤師の方は、転職先探しや復職先探しにおいて重要と考えて、優先希望にしていることも多いのではないでしょうか。

転職エージェントや薬剤師派遣会社にもそう伝えている方も多いと思います。

東京都で土日休みの薬剤師求人を探す場合、見つかる職場として多いのは、ずばり「企業」「製薬会社」などが多いです。

調剤薬局でも東京都なら探せば見つかります。とはいえ、求人数は少なくなりますので、通勤の関係で応募が難しい可能性もあります。

調剤薬局の土日休みの薬剤師求人を希望される場合には、見つかるまでに少し時間がかかると考えておいた方が良いかもしれません。

東京都内で土日休みの薬剤師求人を探す際、求人情報が探しやすかったのは、こちらの薬剤師転職大手のファルマスタッフです。

【土日休みの正社員薬剤師求人特集】が掲載されており、情報収集が効率よくできるのもおすすめのポイントです。

薬剤師の土日休み求人って、東京都内でそもそも見つかるの?

求人探しに悩む薬剤師

薬剤師の主な職場と言えば、病院、調剤薬局、ドラッグストアです。これらの職場の多くで薬剤師として働こうと思った場合、基本的には土曜日は勤務であることが多いでしょう。

また、病院やドラッグストアであれば日曜日もシフトで勤務、といった職場が多いのではないでしょうか。

調剤薬局であれば土日休みの正社員の薬剤師求人も少数にはなりますが、見つけることが出来ます。

薬剤師転職サイトで見つかる土日休みの薬剤師求人

例えば、以下のような薬剤師転職サイトで求人情報を調べてみました。

マイナビ薬剤師では、
東京都で土日休み(相談可含む)の薬剤師求人:590件
リクナビでは、
土日休み(東京都)の薬剤師求人:34件

アポプラスでは、
東京都,土日休みの薬剤師求人:138件

薬キャリでは、
東京都の薬剤師求人 土日休み:436件

ファルマスタッフでは、
東京都の土日祝休み薬剤師求人:244件

となっています。
(2024年2月17日時点の求人数です)

東京都の薬剤師の土日休み求人が多い職場

東京都は全国の中でも薬剤師求人が最も多く見つかるエリアです。それは職場の数が多いことを意味しています。

ですから、他の道府県よりは土日休みの求人が多いといえるでしょう。基本的には土日休み(祝日も含め)で薬剤師が働ける職場となると、企業がメインの職場となるといえます。

病院は土日問わずシフトでの勤務となるでしょう。夜勤もあると思います。とはいえ、病院勤務の場合には薬剤師が一人いればよい、といったケースもあるためシフトによっては土日が休みの週もあるでしょう。

ドラッグストアに勤務する場合には、土日休みはほぼ無理でしょう。パートで土日休みの条件なら、大丈夫かもしれません。

ただし、最初は希望通りに土日休みで働けていても、勤務期間が長くなってくると土曜や日曜も出勤してもらえない?といった話になるケースも多いので、注意が必要かもしれません。

調剤薬局で土日休みは難しいですが、中には土日祝も休みという調剤薬局もあります。希少な求人といって良いです。

その分、人気が高いので見つけたらすぐに埋まってしまうこともあります。早めに問い合わせをするのがよいでしょう。

東京で薬剤師の土日休み求人を探すには?

土日休みの職場の薬剤師求人を探す場合、情報収集の効率を考えると、薬剤師専門の転職サイトを利用する方法がオススメです。

転職サイトに登録後、担当のコンサルタントが付いて条件を基に薬剤師求人を探してもらえるので、忙しい薬剤師さんでも求人を見つけやすいメリットがあります。

もちろんコンサルタントに土日休みの薬剤師求人を探してもらっている間にも、自分で希望条件で求人を探して応募することも可能です。

できるだけ多くの求人を取り扱っている薬剤師転職サイトを利用するのがよいでしょう。

土日休みの正社員薬剤師求人特集があるファルマスタッフがおすすめ

薬剤師転職の大手ファルマスタッフでは、土日休みの正社員薬剤師求人特集を掲載しています。

薬剤師が働く職場は土日休みは少ないですが、“やっぱりゆずれない”という方のために、
【土日休みの正社員求人】をピックアップしました。

東京都の土日休みの薬剤師求人もまとめて探すことができるので、集中的に都内の薬剤師の職場探しをするには便利です。ぜひ活用してみてください。

「週末は家族や友人と過ごしたい!」 「連休がないとプライベートの予定が立てにくい・・・」
薬剤師が働く職場は土日休みは少ないですが、“やっぱりゆずれない”という方のために、【土日休みの正社員求人】をピックアップしました。
その他にも「常時複数体制で急な休みが取りやすい」「連続休暇が取れる」など、お休みを重視している方にオススメの求人がございます!
人気求人ですので、気になる求人があればお早めにお問い合わせください。

東京都内、市区町村でエリアをさらに絞り込むことも可能ですから、希望のエリアの薬剤師求人を探しやすいです。港区、千代田区、中央区、新宿区といったエリアが土日休みに該当する薬剤師求人が多めです。

関連記事

ママ薬剤師の働き方としては、以下のような記事もご参考にしてみてください。

ママ薬剤師の働き方 関連記事

薬剤師ママは最強?働き方で強いのは薬剤師パート?派遣?
子育てしながら稼げる薬剤師ママは最強です。育児しながら稼ぎたい薬剤師ママが働きやすい職場を見つけるために、おすすめの求人サイトなどもご紹介します!

東京都 薬剤師単発バイト・単発派遣
1日だけ薬剤師資格を活かして単発でアルバイトをしたい、単発派遣の求人を探したい、といった場合。東京都の薬剤師単発求人が見つかりやすい派遣会社をご紹介しています。

東京都の薬剤師 夜間バイト求人が探しやすい、おすすめサイト
東京都で薬剤師の夜間バイト・パート探しをしている方へ。おすすめの薬剤師転職サイトをご紹介しています。高時給、稼げる深夜バイトを探すことが出来ます。

-東京薬剤師求人
-,

Copyright© 女性の仕事、転職 情報サイト【マネシゴ】 , 2024 All Rights Reserved.