スポンサーリンク
子育て

ご機嫌ガールと不機嫌ボーイ。

本格的な梅雨に突入して今日も朝から雨。

きよいちの体調不良がまだ続いているから今日は保育園を休ませた。

ひかりは元気だけど『今日はゆっくり相手しよう』ということで一緒に保育園はお休み。

 

元気だけど休めたひかりと

体調不良で休んだきよいち。

 

なんか対照的な1日だった。

 

 

保育園で流行っている『ヒトメタニューモ』に感染しているきよいち。

症状としては熱・咳・鼻水等。

 

なぜこういった症状は夜中に出るんでしょうね。

 

ここ数日きよいちも夜中の咳と発熱でよく眠れていない。

今日も朝になってようやく落ち着いて午前中はよく眠っていた。

 

起きたら熱も少し落ち着いていたけれど、咳が出るせいで喉が痛いらしい。

昨日小児科に診せた時も喉が赤くなっていると言われた。

 

喉の痛みって大人でも嫌なのにまだまだ1歳児がこの痛みと格闘中。

 

『ご飯食べる?』と聞いたら『うん』とうなずいたから近所の回転寿司屋へ。

 

食欲があって元気もあるひかりと

食欲はあるけど喉が痛くて思ったように食べられないきよいち。

 

笑顔と泣き声が交差しながらの昼食。

 

その後はワタシの仕事の用に付き合ってもらってドライブ。

車の中だと眠りやすかったのかグーグーときよいちが眠ってくれたから連れ出してよかった。

 

現在22時。

 

この日記を書きながらも寝室からはきよいちの泣き声が聞こえてくる。

 

ヒトメタニューモは風邪と同じ扱いで約1週間くらいで治り始めるらしい。

最初に症状が見られ始めたのは先週の木曜日の夜中だからそろそろ少しずつ治ってきたらいいな。

 

今日のひかりみたいに早くきよいちの元気な笑顔も見れまずように。

 

ひかりまた遊ぼうね。

きよいち頑張れ、頑張れ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク