100均で見つけたホッチキスの芯(針)外し工具をご紹介しています。

100円ショップダイソーに売っているホッチキスの芯(針)外し工具

100円ショップダイソーの文具コーナーに、ホッチキスの芯と並んで陳列されている、面白そうな工具を発見。

パッケージの商品名には、「ホッチキスの針はずし(メタルワイドグリップ)」と記載されている。

ホッチキスの本体にも芯(針)外しが付いた物もあるけど、これよりも簡単にホッチキスの芯(針)を取り外せそうだ。

ホッチキスの芯(針)外し工具の使い方

止めてあるホッチキス芯(針)の上部分に、外し工具の先の尖った方を差し込む。

そして、ハンドルを握ると、ホッチキス芯(針)が外し工具に挟まれて、外れる仕組みになっている。

ホッチキスの本体に芯(針)外しが付いた物と違うのは、取ったホッチキスが飛んでいったりしないことだろう。

狙ったホッチキス芯(針)を簡単・確実に取り外せる工具になっています。

ワニ口タイプのホッチキス芯(針)外し工具は、あまり使う機会はないだろうけど、いざあると便利な商品ですね。

取り外したホッチキス芯(針)の捨て方については、下記の記事をご覧になってみてください↓

100均に売っているホッチキスの芯(針)外し工具が超便利そうについては以上になります。