迷ったら行く。 | Dr.Junの美容医療な日々 

Dr.Junの美容医療な日々 

美容皮膚科医、美容内科医
ライネビューティークリニック院長です。
ヒアルロン酸注入治療
スレッドリフト•たるみ治療
美肌治療
お任せください。


昨日、15時までクリニックの診療を行い
急いで名古屋へ向かいました。
  


関東の女医さん皮膚科クリニックを3つ経営されている玉城有紀先生の出版記念講演会へ✨✨



開業して、半年も経ちませんし土曜日ですが
せっかくのお誘いでしたし、玉城先生のお話も聞きたいし、お会いしたかったのです。(遅れてしましましたが)懇親会も参加させていただきました。
非常に有意義な時間でしたし、先生のお話も楽しく…あー、参加して良かったな。また次回も行きたいと思いました。


私、いろんなお誘いやら セミナー含め見つけたら
それがためになるかわかんないけど、迷ったら参加することにしてます。



今は、クリニックを経営してて交通費やら講習費は経費になるかもしれませんが 勤務医の時は全部自腹でしたが、結果…毎回何かしら吸収できたりします…思わぬところで友達ができたりするんですね。
(玉城先生も、何かの美容セミナーでお会い出来ました)



開業して、たくさんのお花を頂けたり
安く仕入れることができる業者さんを紹介していただけたり
韓国に勉強にいくつてができたり、それも全て何かしらのセミナーでお会いした方のおかげです。



でも、それは結果であって
毎回毎回セミナーでは、そんな損得なんにも考えず
何か学べたらなあーという気持ちで参加しています。
特に、開業したらモチベーションの維持も大切です。


美容治療の勉強ばっかりでしたが
これからは経営の勉強もしよう✨
手始めにおすすめしていただいた本やらを読んだり…これから契約のセミナーもちょくちょく出ようかなと思いましたね、



分院展開は、私は今のところ考えてませんが(自分が患者さまに関わりたい気持ちが強いため)
玉城先生のように、自分の思ういいとこどりをしたいと思っています。✨




玉城先生と✨✨

ありがとうございました✨

玉城先生とは、来週もご飯行きます✨😊✨🫶