こんばんは。

世田谷メダカです。


皆様ご無沙汰しています。


体調が悪いわけでも、メダカに対するモチベーションが下がったわけでもなく、単に身の回りの事で忙しかったのでブログをサボっておりました。


さて、最近になって本格的な寒さが到来したようですのでさすがにまずいと思い、やっとのことで重い腰をあげ、室内で加温できるように加温ケースを作る事にしました。


80サイズのプラ舟が入るようにしたかったのでどうしてもんか検討したのですが結果は下記のなりました。


まず、底面から作成です。

そこに、スタイロフォームを敷きます。
多少隙間がありますが気にしないことにします。
スタイロフォームだけだと荷重がかかるとへたりそうなので上からベニアを貼ります。
上側の枠をつけます。
横面にスタイロフォームを入れていきます。
四面ともスタイロフォームが入りました。
このままではかっこ悪いので黒の化粧合板を貼っていきます。
プラ舟を入れるとこれぐらいの感じになるように作りました。
室内が湿っぽくなるのは嫌なので蓋も作ります。
枠を作ってビニールをタッカーで固定します。
何となく、綺麗に晴れました。
ダイソーのケースを4つ浮かべるとちょっと隙間があります。

今年、これでやってみて来年はまた改良していこうと思います。


今年は寒くはなりましたがまだまだ水温が高いみたいでメダカが泳ぎ回っております。

あまり泳ぎ廻られるとやせ細ってしまいそうで恐ろしいです。来年春ショックを受けることがないことを祈っております。


明日は、メダカ百華を手に入れる予定です。


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。