こんばんは。

世田谷メダカです。


朝晩すっかり寒くなってきましたが皆様お変わりありませんか?


海月めだかさんのセールのメダカ掬い用にメダカを提供する事ができたので、我が家のメダカ容器にもだいぶ空きが出来ました。


そこで、温かい日が続いたのでこの週末にメダカの飼育場の整理をする事にしましたが、飼育ケースを片付けるだけのつもりだったのですが、母親に年末に植木屋さんが入るから足場を組めるスペースを作った方がいいと言われたので急遽、せっかく組んだ単管も植木屋さんが作業できるぐらいまで片付けなくてはいけなくなりました。母親から場所を借りてる身としてはしょうがないですね。


頑張って片付けましたが、

夏にはこのような状態だったのが

ここまで撤去しました。
こちらの方も片付けましたが、空が広く感じます。

飼育小屋には、北風避けのビニールを張ってみました。


これで風だけは防げると思います。

残された課題は、加温室を作って冬場も採卵を続けるか否かるなんだけどどうしようかな?
作るならあまり小さいと温度管理が難しい(面倒くさい)のである程度の広さのやつを作りたいが、そうなるとまた余計に単管をばらしてスペースを作らなきゃいけないのでまだ思案中です。

もう少し、どうしてもやらなきゃいけない状態に追い込まないと製作する決心がつかないですね(笑)。

どうしようかな?


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。