こんばんは。

世田谷メダカです。


 昨日は海月めだかさんの4周年祭りでした。

たくさんのご来場、ご購入誠にありがとうございました。


朝、4時半に起きてメダカの世話をしてツーメダカさんの到着を待ち現地へ向けて出発です。

30分で都内を抜け順調でしたが、6時過ぎから既に三郷料金所付近で渋滞が始まりかけており、少し遅くなっていたら到着時間がかなり違っていたと思われます。

途中、朝食を山岡家で取って7時15分頃現地着。

すぐにテントを張ってメダカを並べます。

結構な数のメダカが並びました。

山吉さんのタモも綺麗にディスプレーされてました。
こちらは用品コーナーです。
我々の幟も飾っていただきましたが、高い所でなびいていたのでお相撲さんの幟みたいと仲間の誰がが言ってましたね。

開店時間少し前にはカレー屋さんがキッチンカーで出店していたので開店前に腹ごしらえをさせてもらいました。
私はスパイシーチキンカレーを頂戴しましたがそれほど辛くもなく美味しかったです。もうひとつの牛スジカレーも食べてみたかったですね。

さて、いよいよ開店時間が近づくと大勢のお客さんが集まってくださいました。

海月めだかさんの挨拶でいよいよオープンです。
開店早々大賑わいです。

メダカ掬いも盛況でした。
終了後に記念撮影をして終了です。
帰りは高速が渋滞していたので、下道でのんびり食事をとりながら帰ってきました。

昨日、頂戴したステッカーです。ありがとうございました。
ELIZABETH さん
キラキラめだか(つりキチ)さん
あっぱれ!MEDAKAさん

会場には知った顔の方も大勢いらっしゃっていたのですが会計担当だったのでなかなか持ち場を離れられずあまり話も出来ずに申し訳ありません。次回お会いした時にはゆっくりお話させて頂きたいと思います。


あと、会場には朝からPiecesの東山さんもお見えになっており、メダカの写真をお撮りになっていました。ちょっとだけフラッシュの使い方(当て方)を教えていただきました。ありがとうございました。


ちなみに今回使用している写真は全て仲間が撮影したものを使用しております。撮ってなかったというか撮る暇がなかったというかどちらにせよ使用させて頂かなきゃこのブログは書けませんでした。メンバーにも感謝しなきゃいけないですね。


詳しい会場の雰囲気等は昨日参加したメンバーのブログをご覧ください。


海月めだかさんのブログ


 tamaさんのブログ

 
埼玉boyさんのブログ


 家メダカさんのブログ


 プルートさんのブログ


最後になりますが、昨日一番受けた話題は、私が名付けた


下っ端海賊現る

でしたね。ボーダー柄のシャツじゃないのが残念。

ブログ内のどこかに写ってますので探してみてください。他のメンバーのブログにも書かれていると思いますよ。


2つあったイベントは楽しく終われたので良かったです。


最後にもう一度。


会場に足を運んでくださった皆様。


本当にありがとうございました。


おかげで楽しいイベントにすることができました。

また、イベントは企画されると思うのでその際はよろしくお願い致します。


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。