SH 1 - 1 M

マルティネスに白星がつけてやれない。

 

間一髪のタッチアウトが3回である。

7回、の一三塁でのワイルドピッチ、田村の弾き方からは十分還れるように見えたが僅かにアウト、甲斐のスタートが悪いのではとも思ったが、ここは確認出来ないのでなんとも言えない。

 

二度目は続く8回、一死フルベースで廻ってきたのが運悪く今宮である。

今シーズンはドウしたのかボールに上手くコンタクトが出来ず、ミスショットの連続である。

案の定ライトへのポップフライであった。

セカンドの直ぐ後方、まさかと思ったが上林がダッシュ、途中で思い留まりバックで、これまたタッチアウトの併殺である。

 

この二回目が一番のお粗末なプレーであった。

上林は自分の判断で突っ込んだとは考えられない、村松コーチがゴーの指示をしたことは間違いない。

上林は指示を無視できるはずもなくスタートしたが、途中で100%無理と判断して引き返したに違いない。この村松コーチは3年前だったか、あまりにも判断が悪く一度外されていたが、いつの間にか再び三塁に立っている。判断力が極端に劣るコーチなのである。

 

三度目の最終回は、次打者が柳田という事を考慮すれば止める選択肢もあったが、ここは二死でもあったし、勝負を賭けるたのは間違いとは言えないと思っている。

 

ただ振り返れば無死一塁で再び繰り返す甲斐の送りバントの失敗である。

本当にバントが出来ない打者であり、守りがない最終回なのだから川瀬あたりをなぜ使わなかったのだろう。何度も甲斐のバントがポップになるのを目の前で見てきたことを忘れたのだろうか?

 

これだけお粗末なプレーが連続すれば低迷するのも仕方がない。

 

それより今朝の指揮官コメントでは、昨夜の逆転負けについて

「負けたのだから使っている僕が悪い。この責任はとらなければいけないと思っている」と

コメントした。今シーズン二度目で責任にまで口にした」

もはや退陣は覚悟している事が分かる。

これだけ起用が裏目裏目に出るのだから逃げようもないのだろう。

 

秋山?城島?小久保?藤本?

いずれにしても2,3年はBクラスは覚悟しなければならないかも知れない。