Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#10 プレイ日記【⑮霊ジム・⑯妖スター団】

 

フリッジタウンへ

雪山登山をし、次のジムがあるフリッジタウンにやってきました。

フリッジタウン目前で記念写真

何気に冬服に着替えています。そのままジムに挑戦しようとしたら、またもやネモが。きみは本当にポケモンバトルが大好きだねぇ

勝負に負けても「私の勝ちー!」と話が進むのかな?

ジム7戦目:VSライム

他とは違い、フリッジジムはダブルバトル制らしい!偶然先頭に揃ってたワニコンビの並んでいる姿が見れて嬉しいです。

Wワニ

相手の使用タイプはゴースト。ということでジムリーダーであるライムさん相手には、こちらは悪タイプのワルビアルとヘルガーで応戦。

ステージがキレイなので、日が昇って落ちるのを待ちました

最近ワルビアルのタイプが刺さる場面が多くて、かなり頼りになってる!これは最終メンバー候補かも。でもヘルガーは最終メンバーには残らないだろうな~…(ラウドボーン&ワルビアルとタイプが被っている為)

最後はいつも通りツーショット…ではなく、特等席でライムさんのライムを浴びました。

👍

チリちゃんとポピーちゃん

ジム戦後、チリちゃんと小さい女の子・ポピーが迎えてくれました。なんだこのこ、かわいい~!!

喋り方も名前もかわいい

どうやらチリちゃんと同じ四天王らしい。小さくて可愛い強い子、良いね~!四天王の残りの一人はだれかな?

それはそうと、チリちゃんとのツーショットが嬉しかったのでここに残します

美しい

学校で期末テスト

「学校の授業の続きが受けられるよ」と通知が来たので、久々に登校。思い出した時にやっておかないと後々面倒なので、一気に全教科の期末テストを受けてきました。

学校に来ると自撮りをしてしまう

「今回もぜんぶ一発合格♪」と余裕かましてたら、なんと数学が再試になりました。現実でも一番苦手だった科目なので、仕方ない…。

今見返すとなんで間違えたのかわからない

こうして無事にすべての授業を受け終え、いろんな先生たちと信頼を深めました。そんななかで、セイジ先生はガラルニャースをくれました。このニャースに「セイジ」と名付けて大切に育てよう…(オタクの思想)

あかし

ふと旅パのステータス情報を眺めていると、リボンを所持している子が。確認したら、フワライドが『雨降りの証』、イルカマンが『相棒の証』を持っていました。

さらに最近ずっと活躍しているワルビアルが『砂塵の証』という、さばくワニポケモンであるワルビアルにピッタリなリボンを持っている事に気が付きました!偶然旅パに加えた子がレアな物もってたなんて!嬉しいな~!

しかも性格『ようき』で戦闘向き

ラウドボーンにも『相棒の証』が欲しいなぁ… どうやったらつくんだろ?

新たな仲間と最北端へ

パルデア地方の最北端・ど真ん中にある、フェアリー組のスター団アジトにやってきました。そしてフェアリー対策として、ここに来る前に新たな仲間を加えてきました。カヌロ…もといデカヌチャンです

はがね&フェアリーの新顔・デカヌチャン

うちの旅パでフェアリーに弱点つける子はドオーのみだったのですが、第二タイプがワルビアルと被っていて二軍落ちしているので、一軍の戦力として迎えました。あとドラゴン対策になるのも◎。優秀なタイプですね

それにしてもこのスター団アジト、処理落ちが酷すぎる!個人的に軽微な処理落ちはあまり気にならない性格なのですが、花畑と川(?)の両方が画面にうつった瞬間が本当に酷い。ガッタガタ!Switchが心配です

スター団4戦目:VSオルティガ

こ…これは”クソガキ”(ジャンル名)!あまりこういうキャラに馴染みがなかったので、新鮮です。かわいい子ですね

戦闘はラウドボーンやデンリュウで状態異常(おにび・あくび・でんじは)をバラまきつつ、デカヌチャンのデカハンマーで叩き潰すという戦法でやりとげました。

つよい

ただバウッツェルに『おにび』をやってしまい、特性『こんがりボディ』によって防御がぐーんと上がったのはビックリ。この子はデンリュウちゃんの特殊技で倒しました…。

新ポケモンの特性はきちんと確認しましょう

お花畑でキレイな場所なので、ツーショットの為にお昼に来たらよかったなぁと思ったのでした

オルティガの頭からスターモービルのハート模様が!あざとい!

戦闘終了後はオルティガ坊ちゃんの爺や、改め前校長が『スター団の事件』を話してくれました。

『先生全員総入れ替え』とかやってるのに、この事件を今まで隠し続けれてきたのか…?すごすぎて怖い

本日の写真(その他)

雪山登山中

野生のかわいいアルクジラちゃんと

フリッジタウンの門、ランプラーだ!
ピクニック編

ピクニックでいくつか撮った写真をまとめます

野生テラスポケモンがいる場所でピクニックすると、眩しい
「キラフロルを『クロスフィルター』で撮ると目が光る」という気づき

すやすや

泡食べないで

お気に入りのショット


次回へ続きます!

ネタバレ注意!