ミアトートバッグの定価・サイズ・使い勝手まとめ【Bonaventura Mia Tote Bag】

ミアトート ボナベンチュラ

こんにちは、ブランドバッグマニアのMilaです。

ヨーロッパで最高級と言われる上質な革を使用した美しいミアトートバッグ

熟練の職人の手によって一つ一つ手作業で丁寧に仕立てられています。

今日はそんなミアトートバッグの国別定価・値段、サイズ、使い勝手を詳細にレビューしていきます!

①日本、②ハワイ・グアムを含むアメリカ、③フランス・パリやイタリア・ローマを含むユーロ圏(ヨーロッパ)それぞれの定価を比較しているので、旅行の際には是非チェックしてみてください♪


ミアトートバッグの誕生秘話

ミア(MIA)とは、「自分の気持ち」という意味を持っています。

忙しい日々に癒しを与えてくれる、自分の気持ちを満たしてくれるようなものがほしい…

そんなデザイナーの気持ちから誕生したバッグが、ミアトートバッグです。

カーブのデザインが美しいふんわりとした印象。

自分の気持ちを優しく包み込んでくれるイメージで、レザーの柔らかさを活かした2枚革の構造となっています。

コロコロ変わる気持ちに寄り添うように、バッグの形を変えられるデザインを採用した遊び心も!

ミアトートバッグのサイズと国別定価・値段

①日本、②ハワイ・グアムを含むアメリカ、③フランス・パリやイタリア・ローマを含むユーロ圏(ヨーロッパ)それぞれの定価を比較しました。

サイズ (cm) 定価
高さ マチ 日本円¥ 米ドル$ ユーロ€
ミニミアトートバッグ 20.0 16.0 10.0 99,000 810 720
ミアトートバッグ 25.0 20.0 12.0 113,300 930               890
ノブレッサミアトートバッグ 25.0 19.5 12.5 129,800 1,080 1,020

全体的にコンパクトなデザインとなっています。

公式サイトに海外の価格表記が載っていなかった商品については、2022年最新の定価を独自に調査しました。

ミアトートバッグ



ブランドバッグの中では、比較的手が届きやすい価格ではないでしょうか。

海外旅行に行く予定の人の参考になれば嬉しいです。

人気色

どんなコーディネートにも合わせやすいカラーが人気です!

グレージュ:グレーとベージュの中間色

エトープ:ブラウンとベージュの中間色

この2色は大人気のニュアンスカラーで、カジュアルにもエレガントにもマッチします。

モノトーンコーデに合わせやすい、アイボリーやブラックも定番の人気色です!

素材

ヨーロッパ最高級と言われる「シュリンクカーフレザー」の1枚革を使用した贅沢なバッグです。

シュリンクカーフレザーは、柔らかくてふっくらしているという特徴があります。

柔らかいだけでなく、耐久性や耐水性が高いところも魅力の一つです。

世界のトップブランドからも評価の高い、老舗タンナーのレザーをセレクト。

シュリンク加工やコーティングの高い技術により、なめらかでありながらも強度があるのが特徴です。

小さな傷なら目立たず復元されるので、長く愛用できるところが魅力ですね!

ミアトートバッグの定番性・流行り廃りの有無

ミアトートバッグは飽きの来ないシンプルで上品なデザインなので、流行りに左右されずに持ち続けることができます。

イタリアの熟練革職人の手によって一点一点手作業で仕立てているので、細部のステッチも丁寧にこだわって作られています。

また、エッジペイント修理やステッチ補修などのアフターサポートも充実しているので、ケアしながらエイジングを楽しむことができますね!

ミアトートバッグの使い勝手

私はPMサイズのエトープを愛用しているのですが、実際に家に届いた時の状態と使用感をレビューしていきますね♪

Mia Tote Bag ミアトートバッグ PM

商品を開けると、本体の他に、しっかりとした保存袋、ギャランティカード、取り外し可能なストラップが付属しています。

バッグに傷がつかないように緩衝材をたっぷり使用し、梱包も丁寧でとても高級感がありました。

アクセントにもなっている、垂れ下がった可愛いカデナは、キーホルダーになっています。

エトープは一番の人気色なだけあって本当に上品で何にでも合う万能色。手にとってみると、レザーのなめらかさときめ細かさに感動します!

使い勝手を用途、耐久性に分けてまとめてみます。

用途・容量

PMサイズはこのようにしっかりマチがあるので、お財布や携帯はもちろん、ペットボトル等大体のものは何でも入ります。

大きく開くので、なんでもポンポン入れられちゃうのが本当に良い♪

中は内ポケットが4つも(うちひとつはチャック付♪)ついていて、鍵や小さな小物もなくす心配がありません!

Mia Tote Bag ミアトートバッグ PM

内部のレザーはスエードのような手触りになっています。爪でひっかいて傷つけるなんてこともないので安心です。

用途は、そのまま使用するとカジュアルな装いに。デニムにももちろんバッチリ合います。ストラップを付けると、さらにカジュアル&実用的な使い方も。

また、このようにバッグの中央についているボタン付きストラップを合わせてあげると、コロンとしたキュートでエレガントな見た目に変身するので、フェミニンな綺麗目コーデにもピッタリです。

付け替え可能なストラップも使用すると、なんと一個で三回楽しめる画期的なバッグです♪

ストラップはこの内側側面についているリングに通して使用します。

耐久性

レザーは上質なシュリンクカーフレザーなのでちょっとやそっとでは傷ひとつつかないのと、少しの水分であれば難なく弾いてしまいます♪

ファスナーや内部のステッチ、コバもしっかりと丁寧に仕上げられていて、本当にお値段以上のつくりです。

また、耐久性で重要なのが底鋲。もちろん4つ、底に付いています!これがあるのとないのでは大違いですよね。

バッグを傷や汚れから守り、長く愛用できるようになっています。

デザインはもちろん、使用感も大満足で、本当に合わせやすいので、手に入れてから毎日のように使っています♪

私の使用しているエトープの他にも、毎シーズン可愛い新色がどんどん出るので、是非チェックしてみてください!

BONAVENTURA

芸能人の愛用者

海外セレブから、日本の有名芸能人までが愛用しているミアトートバッグ

日本では、紗栄子さんが愛用していることで知られています。

View this post on Instagram

A post shared by SAEKO♡ (@saekoofficial)

人気インスタグラマーの辻本舞さんミアトートバッグを愛用しています。

View this post on Instagram

A post shared by 辻元 舞 (@mai_tsujimoto)

その他にも、鈴木えみさん野崎萌香さんも愛用しているという情報も。

多くの芸能人の方から支持されているのですね!

メリット・デメリットまとめ

最後に、メリットとデメリットに分けて知っておきたいポイントをまとめますね。

メリット

  • ヨーロッパ最高級の上質なレザーを使用
  • 職人が一点一点手作業で丁寧に仕立てている
  • シンプルでコンパクトなデザイン
  • 内ポケットが付いていて収納しやすい
  • ハンドバッグとショルダーバッグの2way仕様
  • カジュアルにもエレガントにも合わせられる
  • 流行りに左右されず長く愛用できる
  • アフターサポートでケアしながらエイジングを楽しめる

デメリット

  • コンパクトなため、A4サイズは入らない
  • 使い始めは少しだけ硬さがある
  • ストラップのつけ外しに時間がかかる

ミアトートバッグまとめ

ミアトートバッグの魅力はいかがでしたでしょうか?

上質なバッグでワンランク上のコーディネートを叶えられます。色々なバッグを愛用してきた私ですが、本当にこのクオリティと使いやすさには驚きでした!

カジュアルにもエレガントにもマッチするので、どんなシーンでも使いまわせる優秀なデザイン。

長く愛用できる一生もののバッグを、ぜひ手に取ってみてくださいね!

Mia Tote Bag ミアトートバッグ PM



最新記事をメールで購読

毎月記事更新中です!メール購読がおすすめです♪

 

ちなみに・・・バッグインバッグ使ってますか?型崩れと内側の色移りを防ぐためにも絶対必須です!

Milaおすすめバッグインバッグ

 

使わないと劣化するレザーバッグ。電話やメールで気軽に無料事前査定ができるバイセルがおすすめです。

ブランド品のスピード出張買取は【バイセル】

新品ブランドバッグを国内定価よりも安く買いたいなら【AXES】ハイブランドが最大80%オフです♪


スポンサーリンク

シェア頂けるとうれしいです(^^)

BRAND TALKをフォロー!