至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

たまご入りピラフ

2022-11-16 14:34:39 | グルメ

年内に必ず行こうと決めていた多摩市にある「カナディアンコーヒー」

今日の休みを利用し、例の「たまご入りピラフ」を食べに行こうと車を走らせた。

何十年ぶりだろう?  通勤で使っていたこのルート。

30年になるかな?

 

緑区に入り、こどもの国や緑山スタジオの前を通過する。

この辺はほとんど変わっていない。

1時間ほどで多摩市に入る、そういえば交差点にしゃれたレストランがあったな?

ドーム型で天井が広く開放感のあるレストラン。

あれ?

ロゴが・・・・・  HACHIYOH? なんの会社?

あのレストラン、つぶれたのか!

 

11時20分目的のお店に到着。

またまた、「あれ?」 駐車場の入り口にチェーンがかかっているじゃん。

(休みか)

Uターンし店の前に停車、店の扉に営業時間のPOPのみで休日案内はない。

ホームページでは年末年始だけが休みと記載していたみたいだけど。

残念!

 

仕方なく自宅に帰ることにした。

お腹もすいてきたのでどこかでランチをしようと、走りながら飲食店を探す。

おっ! コメダ珈琲をみっけ!

広い駐車場に止め、店内に入ると10人ほどの待ち。

サインを済ませたが、だいぶ時間がかかりそうだと判断し店を後にした。

10分ほどで「星乃珈琲」を見っけ♪

星乃は初めてかあな?

 

店内に案内され客層を見渡すと、コメダと比べ客層が若干若いかな。

フレンチトーストとアイスコーヒーをオーダーする。

フレンチにホイップクリームって合いますね。

こんど作ってみよっと♪

 

 



最新の画像もっと見る