BLOG 独り言

2021年コロナ禍のお正月

あけましておめでとうございます。

コロナ禍でのお正月はどう過ごされましたか?

年末に東京のコロナ感染者数が跳ね上がり1300人代になった時はびっくりしましたΣ(・□・;)

年末年始はニュースもあまり見かけないので、4日以降凄い事になりそうですね・・

 

我が家は大晦日は年越しソバを食べて過ごしました。

この巻き寿司は具材からニョリ夫(夫)が作ったものです。

仕上げにはチーズをかけてバーナーで炙っています。これからはニョリ夫ではなくマメ夫って呼ぼうかな?

 

食後は、家族でババ抜きをしたりしていました(笑)

子供が勝ったらお金を貰えるシステムだったので大盛り上がり

そこでニョリ夫(夫)が、

パパが勝ったら5000円~♪
ニョリ夫

とか言い出したので、

クォーツ★
なアホな~(# ゚Д゚)

と流して終了です(笑)

 

そして、年末年始共に、けっこうTVを見ていました。

毎年大晦日にTVを見ることがあまりない(ほぼ録画)ですが今年は何を見ようか迷いましたが2画面にしたりして見ていました。

まずは、井岡VS田中のボクシングを見ていました。

しかもYouTubeで”渡嘉敷竹原畑山”チャンネルの生配信の解説を聞きながらTVで見ていました。

ラウンドの時間を合わせながら見るのが大変だったけど、TVの解説も聞きながら楽しめました(笑)

初の試み・・

他にはRAIZINも見ていた。

注目は朝倉兄弟。兄の未来は勝ったけど、もっと強そうな人としてほしかったなと思いながら見ていた。

弟の海は1R負け・・瘦せすぎていたのかな?と思っちゃったけど・・(笑)

その時のCMで皇治がやってたBODYMAKERのスニーカーが格安でほしくなっちゃった。

アッパーニットスニーカー エアクッション

 

 

そして、年末のTVと言えば””ガキ使”か”紅白”なのかな~?

紅白はあまり見たことないけど、ガキ使もけっこう飽きてきてはいる感じだったけど、見るとやっぱり面白かった。

そして、2021へのカウントダウン!

ニョリ夫は「happy new year~」と言いたいところを、

HAPPY BIRTHDAY~~
ニョリ夫

と叫んでいた(;´д`)トホホ

(ナンデスト・・?(;´д`))

どんな2021年になるのか・・

 

翌朝1日は初詣は地元の神社へ

毎年初詣は必ず2箇所に行く我が家。

理由は地元の氏神参りは必ずしておかないといけないからです。

いつもはガラガラなのに、今年は大行列だったΣ(・□・;)

みんな遠出は避けて地元で初詣に来ているけど、かなりの密でした(;^ω^)

あとは、両家の挨拶周りとお墓参り。

(なんだかんだ暇ではないな・・)

そしてニョリ夫が早々に釣りに行こうと言い出しました。

私は釣りには興味ないし、朝早いの嫌だし、寒いし、

クォーツ★
私はお留守番しときます~♪

とか言ってたら、

え?初日の出見ないの?
ニョリ夫

と言ってきた。

(そ・・それは見たい・・見たいけど・・)

かなり自分の中で葛藤が芽生えましたが・・( ̄▽ ̄;)

(ニョリ夫にはそう言えば来ると見透かされている~)

朝の3時。私はまだ寝ていなかったのですが、子供達が起きないのでニョリ夫は一人で釣りに出かけました( ̄▽ ̄;)

きっと連続(明日も)で行くのだろうな~(;^ω^)

今3密回避できることから、釣りブームも来てるしなぁ・・

もし、ついて行くことがあればまた記事にしたいと思います。

※昼に帰宅したニョリ夫によると、強風の為釣りどころではなかったらしいので暫くお預けかな?

前回の我が家の釣りの記事はこちら

関西 神戸空港で釣り!ハマチ(メジロ)が釣れた~

子連れにもおすすめな釣り場 最近更に釣りバカが加速しているニョリ夫と、まーーーーーーーーーったく釣りに興味がない嫁のお話になります。 今年の夏ニョリ夫は釣り道具(リールと竿)を購入してから、釣りバカが ...

続きを見る

 

今年は昨年よりももっとアウトドアライフを充実させて行きたいなと思っています。

その為にも、今年欲しいなと思っているものは、

ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh 

今まではいるかな?要らないかな?と自問自答していましたが、やっぱりあると物凄く幅が広がるなアと思っています。

あとはテントを買い換えたいなぁと思っていますが目移りしすぎて決められないと言うループに陥っていますwwww

あとはニョリ夫と欲しいテントが一致するかも問題ですが・・(;^ω^)

今年も楽しくキャンプ出来たらいいなあと思っています。

 

ただ、今年もきっとコロナは収まらないだろうと思っています。

いくらワクチンができても、優先順位を考えたらまだまだ先のことの様に思います。

それに、ここまでコロナ対策してきたのに、コロナを体に入れるのは何か悔しい気もするかな・・(´;ω;`)ウッ…

(仕方ないけど・・)

それでは、2021年もコロナに気を付けながら楽しみましょう!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

お読み頂いて有難うございました。

読者登録お願いします(๑≧౪≦)

LAGOM (心地いい)style - にほんブログ村

楽天ROOMはこちら

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

我が家の釣りの記事はこちら

関西 神戸空港で釣り!ハマチ(メジロ)が釣れた~

子連れにもおすすめな釣り場 最近更に釣りバカが加速しているニョリ夫と、まーーーーーーーーーったく釣りに興味がない嫁のお話になります。 今年の夏ニョリ夫は釣り道具(リールと竿)を購入してから、釣りバカが ...

続きを見る

海釣りキャンプはこちら

海釣りとアウトドア料理プチおつまみ!かぶと山キャンプ1日目

海釣りハプニング?!からの絶景スポット かぶと山キャンプ場での我が家の一日。 当日チェックイン時間の2時を少し過ぎた頃に到着した我が家。 サイトはほぼ埋まっていて、渡さられた用紙に書いてある番号の所に ...

続きを見る

Amazonプライムビデオを車内で・・

車内リアモニター【オフラインでAmazonプライムビデオ再生】する方法

車で長距離移動を快適に!Amazon prime video コロナ時代になってからさらに需要が上がった動画配信サービス。 その中でもAmazon prime (アマゾンプライム)を契約している方も多 ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-BLOG, 独り言

© 2024 LAGOM na STYLE Powered by AFFINGER5