独り言

最近の趣味とゴルフの打ちっ放しデビュー

皆さんお元気ですか?最近体調が微妙なクォーツです。

何故微妙かというと・・、倦怠感と言える症状があります・・

まさかコロナ!?
ニョリ夫
クォーツ★
でも、熱はないし私だけって変だよね・・( ノД`)シクシク…病院に行くのも怖いよ~・・思い当たるのはお風呂でストレッチしすぎたせいかも~

(筋(すじ)が痛いというか、揉み返しみたいな症状です)

どうかな~?なんか怖いな~。あっ、俺まで体しんどくなって来たやん~(´;ω;`)ウッ…
ニョリ夫

どんな単純男やねん・・m(__)m仕事休みたいだけやん・・

この倦怠感がピークの時に、ニョリ夫(夫)とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました~

実際のコロナの倦怠感がどんなものなは分かりませんが、私の場合はじっとしているのが苦痛に感じる体のだるさでした。

(寝ても座っても立っててもしんどいという・・)

なので、体はしんどいけど、動かしている方が楽だったのでゴルフも楽しめました。

(平日だったのでデートみたいな)

ニョリ夫が週末に突然お偉い方とゴルフに行くことになったので、その練習に行ってきました。

ニョリ夫は出来れば行きたくない様子で自分も体調不良になりたかったようですがwwww

私は全く今までゴルフに興味がなかったですが、行ってみるともの凄く楽しかった。

 

最初に行った打ちっぱなしの場所は満員でやる場所がなく、移動しました。

それにしても、おじ様だらけでびっくり!

みんな定年退職したらこう言う所に行くんだなぁ。

ニョリ夫は身長が大きいので猫背気味・・💦

勉強の為に動画を撮ったり、人のを見たりしながら楽しんで打ってきましたwwww

200球くらいかな?ニョリ夫は汗だく💦

ニョリ夫はパワーがあるのでビューンと飛ぶけど、何故か最終的に右に行っちゃうと言う・・

何が悪いのか分からないけど、打ちっ放しは楽しかった。

 

そして、この日は子供の帰宅時間と学校の懇談もあったので、ハードスケジュール( ̄▽ ̄;)

2人で懇談に行き、その後はゴルフウエアを買いに走り回り、途中で幼稚園組をお迎えに行き大変でした💦

晩御飯は作る気力が無いので、お寿司を食べに行きました(*´з`)

(子供達が大喜び)

週末は無事にゴルフを楽しめたようで良かった。

今まで全く興味がなかったけど、ゴルフの打ちっ放しはストレス発散と運動不足解消にはいいかも❤

 

そして、最近は自分の趣味というか、関心事に凄い変化が訪れています。

 

少し前まで、ボクシングにハマってしまって。(見るほうね)

井上尚弥に再度ハマってしまってYouTube見まくり( ̄▽ ̄;)

ラズベガスでのマロニーとの対戦を見てからまた火がついてしまった。

昨年のドネア戦は凄く印象に残ってて、終始ハラハラドキドキしながら見ていた。

結果を知りながら見返してもまだ、ハラハラするほど凄い試合だった。

その試合を見て、井上直哉のメンタルは凄いなぁと見返すたびに思っていた。

 

そして、井上直哉から派生して”畑山竹山渡嘉敷”さんがやってるYouTubeが面白すぎてまたドハマりしてしまいました(笑)

特に渡嘉ちゃんがいい味出してるwwww

 

 

他には、新庄のトライアウトの挑戦。

野球にはほぼ興味ないし、知識も全くない私だけど、新庄のことは応援しています。

というか、応援したくなっちゃう。

6日間の間にオファー来なかったから、野球は断念するって言っててちょっと凹んだ😢

私の中ではサプライズで復帰してくれたりしないかな~って淡い期待をしている。

YouTubeでも元日ハムの岩ちゃんが、熱いメッセージを送っていて感動してしまいました。

そこまでみんなを熱い気持ちにさせる新庄さんが凄い!

これからも応援していきます。

 

なんだか、最近のハマり事が男性的になってきた感じがします。

野球にボクシングにゴルフ・・wwww今までそんなに興味なかったのに・・

(髭生えたらどないしよ)

K‐1の方はたまに見てたけどね・・

 

他にはピアノとゲームにもハマっています。

ピアノの方はなんと、鬼滅の刃のテーマ曲が弾けるようになっちゃいました(^^♪

ニョリ夫には、

も~この曲、聞きすぎてトラウマなるわっ
ニョリ夫

って言われるほど娘と一緒にピアノにハマっていますwwww

脳にもいい刺激になっています(^^♪

 

あとゲームもほぼ興味なくてほぼやってなかったのですが、クッキングフィーバーにドハマりしてしまい抜け出せないです( ̄▽ ̄;)

毎日結構な時間費やしています・・そろそろやめなければ・・(笑)

今まで興味なかったものにハマるのも、コロナ禍が影響しているのだろか・・?

 

そして、話は変わりますが・・

もうすぐ今年も終わりますね・・

 

皆さん年末はどう過ごされるのですか?

今年は本当に色々迷いますよね・・

毎年年越しは「年越しライブやイベント」に行っていた我が家ですが、今年の年越しは家で大人しくする事になりそうです。

(リアルタイムでガキ使見よ~)

こんな機会も滅多にないから、年越し蕎麦を食べて、正月はおせちでも作ってみようかな~?

いや~この際ネット注文もありかも・・美味しそう❤

 

我が家は年明けにGOTOでトラベルする予定だったけど、菅さんが

「GOTO一時停止」

って発表したので、キャンセルする事になりそうです・・

あ~切なすぎる・・

 

切ないから買い物に走ってしまいたいところですが・・この間、遂にニョリ夫のapplewatch series6を買ってしまいました~

(私はFitbitのスマートウォッチ)

 

※2020.12.15現在applewatch series6ステンレススチールゴールドは楽天・Amazonでは売り切れになっています。

公式サイトでは購入可能です→appleストア

applewatchseries5はこちらです👇

クォーツ★
series6は約9万円・・高い・・もう勢いで買うしかないと思ってポチったよ( ;∀;)

やっぱりいいね~仕事頑張れるわ(笑)
ニョリ夫

ほんまかいな?すぐ体調不良になりたがるくせに・・(*´з`)

 

そして私の方はFitbitのsenseになります。


 

約¥4万円 前後になりますが、このFitbitのsenseはコスパ最高です。

applewatchにも劣らない性能です。

ストレス度checkや体温まで図れるので、今の時代にマッチしていますね~

(CMでもやっていますよ~)

私はゴールドを購入しましたが、ブラックもかなりの人気で男性にも人気があります。

これでしっかり体調管理していこうと思います。

 

それにしても、今年は本当にコロナに翻弄された1年だったなぁ・・

本当にコロナにはなりたくない。

知人がコロナになったので感想を聞いてみたら、

「コロナ自体はたいしたことないけど、メンタルがやられる」

と言っていました。

ホテルの療養は4日目くらいからきついらしい。

あとはやっぱり風評被害が酷いらしい。

 

こういうことを聞くと、コロナにはなるべくかからないほうがいいなと思う。

皆様もお気を付けて・・

残り少ない年末をコロナ対策しながら楽しみましょ~

 

see you again~

お読み頂いて有難うございました。

読者登録お願いします(๑≧౪≦)

LAGOM (心地いい)style - にほんブログ村

楽天ROOMはこちら

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

色々なアウトドア料理に挑戦してます👇

おしゃれアウトドア料理トルティーヤ失敗・・でも簡単でおすすめ

BBQやキャンプの朝食にも!トルティーヤ料理失敗でも味は最高 こんにちはクォーツ★です。タイトルでトルティーヤ失敗って言ってたのに 「どこが?」 と思ったでしょう(笑)画像はイメージです(>_& ...

続きを見る

冷蔵庫にあるものでアウトドア料理の紹介

実質0円!アウトドアおすすめ料理5品!簡単・時短でお手軽<前編>

冷蔵庫の食材で出来る!気軽にデイキャンプに取り入れよう! こんにちはクォーツ★です。 前回記事で書いた通り夫婦の駆け引きに勝利して、無事に公園にデイキャンプに出かける事ができました。 前回の記事はこち ...

続きを見る

まだまだお得なGOTOトラベル!!

【GO TO トラベル】更にお得に利用するには

旅行会社?個人? 割引の違いは?GO TO キャンペーン 毎日のように騒がれていた「GO TOトラベル」キャンペーンですが、遂にスタートしましたね。 実際どういうものか?よくわからない人もいると思いま ...

続きを見る

キャンプでもAmazonプライムを・・

アウトドアで大活躍!【Amazon プライム】キャンプでも活かせる使い方!

子連れ必見!音楽も聴き放題!映画も見放題!もっと早くに導入していれば・・ こんにちはクォーツ★です。 今回はかなり強くおすすめしたい「Amazon prime」について触れていきたいと思います。 「え ...

続きを見る

長時間の車移動はプライムビデオで!

車内リアモニター【オフラインでAmazonプライムビデオ再生】する方法

車で長距離移動を快適に!Amazon prime video コロナ時代になってからさらに需要が上がった動画配信サービス。 その中でもAmazon prime (アマゾンプライム)を契約している方も多 ...

続きを見る

スマホの写真を簡単にフォトアルバムに

アウトドアの【スマホ写真】整理コスパ最強おしゃれフォトアルバムのおすすめ

子供や家族、友人との思い出写真の手軽な有効活用 こんにちはクォーツ★です。公園やBBQ、キャンプ等アウトドア遊びに欠かせないカメラ。 今は便利な時代になり、デジカメや一眼レフを持たなくても高性能なスマ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-独り言

© 2024 LAGOM na STYLE Powered by AFFINGER5