こんにちは。チャーミーです。

最近、引っ越しをしました。

 

引っ越しって大変ですね。

準備が大変。

段ボールに詰めて詰めて詰めまくる。

でも終わらない。

数年前に引っ越してきた時より、格段に荷物が増えているから。

 

で、いろいろ思い出のあった品々も捨てる決断をしました。

20〜30万円くらいした品物も捨てました。

一回も使っていないものもあります。

売れるものだったらよかったんですけどね。

昔すごーーーく興味があってハマっていたものなのですが、今はあまり興味がなくなってしまって……

 

頑張って荷造りを終え、迎えた朝。

引っ越し業者さんは3人でやってきてくれました。

冷蔵庫や洗濯機は処分したので、1時間くらいで積み込み完了。

早いね〜。

 

で、引っ越し先に到着してせっせと、これまた1時間ちょっとで室内に運び込んでくれました。

少し扱いが雑いな〜と思った瞬間もありましたが、まぁ指摘するほどではなかったです。

大きな問題もなく終了しました。

が、トラブルはその後起きたのです。

 

私は翌日から仕事がたくさんつまってたので、デスクの上を使いやすいように引っ越し前の配置で色々と道具を配置していったのです。

思い出しながらあれこれと「明日からしばらく忙しくなるから、道具が取りやすいようにしっかり配置しておこう」と思って頑張ったんです。

他の荷物も片付けながら、引っ越し準備で疲弊した体に鞭打って本当に頑張ったんです。

さぁ、これで明日から仕事を頑張れるぞ。

そう思ってました。

 

 

翌日。

娘を父に預け、私と夫で転入手続きに行きました。

役所は混雑していて、本籍も変えるため非常に待ち時間が長く予想以上に時間がかかってしまいました。

でもやらないといけないことですからね。

昨日の疲労が取れきっていない中、空腹をこらえながらじーっと待ちました。

 

やっと終わって帰宅すると。

そこには衝撃の光景が広がっていたのです。

なんと、私が配置したデスク上の全てのものが、父によって別の棚へ移動されていたのです。

デスクの上には何もない状態になっていました。

 

 

父「全部片付けといたぞ(ドヤ顔)」

 

 

嘘…

だろ…

あんなに…

頑張って…

配置…

したのに……

 

泣きました。

叫びもでました。

 

ヒーーーーーーっ!!!

みたいな

ハーーーーーーっ!!!

みたいな

変な叫びが出ました。

 

ショックでボロンボロン涙が溢れてきました。いい年こいて。

父は善意でやってくれたのでしょうが、このあとたくさんの仕事を猛烈なスピードでこなす予定だった私にとっては大打撃です。

必要な道具がどこにあるかわからない。

作業時間が倍増することが明白。

お腹も減っている。

もう嫌だ嫌だ嫌だーーーーぼっかーーん!

 

みたいな事が起こり、しばらくブログが書けなかったのです。

今はだいぶ回復しました。

来週あたりから不育症検査も始められるので、また色々と書いていきますね。

病院まで物凄く近くなったので、これからは通院にあまり時間を取られなくてすみそうです。

めでたし、めでたし。