今すぐ毛穴を隠したい!毛穴カバー下地で-5歳肌を目指す

年々、疲れが出てきた私の肌…。

毛穴が一層開いてしまった気がする…美容液使っても肌が若返るわけではないし、即効性には乏しい。

 

 

何とか、この開ききった毛穴を何とかして肌の見た目年齢を-5歳にしたい!

 

 

と思いませんか?

 

 

実は私も小鼻と頬の毛穴が開ききっていて、美容液でケアしているものの、すでに肌が疲れているのか、乾燥が始まってきているのか、毛穴が目立ってきます。

 

朝、洗顔してメイクの前に鏡を見ると、

 

「ぎゃーっ!毛穴開いてるー!」

 

何とかこの毛穴を隠したい!

本気で悩んで今すぐ毛穴が隠せる即効性のあるコスメはないかと探してみたら、ありました!

 

え!たまご!?

 

たまごの形をしていますが(笑)、これは肌の凸凹を一瞬でなめらかにしてくれる化粧下地なんです♡

 

使ってみたら、なんと!

 

一瞬で毛穴と小じわが隠れた♡

 

美溶液を使っても、なかなか改善しない毛穴問題。
とりあえず、外出の時だけでも隠したい!という方にぜひ使ってみてほしいので、見かけはたまごなのに実力派のこの毛穴カバー下地の使用感をお伝えします。

 

あわせて読みたい

韓流ブームの影響で、日本でも韓国コスメがいっぱい出回っていますが、 「実際のところ、乾燥やたるみ毛穴に効くスキンケア製品はどれ?」 と思っていませんか?確かに、SNSでもいろんなコ[…]

韓国マニアがリピ買いする乾燥&毛穴に効果的な厳選スキンケア
あわせて読みたい

旅行の時の化粧水や乳液などのスキンケア、どうやって持って行ってますか? 小さなボトルに入れ変えたり、几帳面な人はストロー収納したり… 正直めんどくさい! 準備を簡[…]

海外旅行のスキンケアは保湿が重要 2000円以下のおすすめトライアルセット10選

 

毛穴の凸凹を隠す下地「エッグポア シルキースムースバーム」

今すぐ毛穴を隠したい!エッグポアシルキースムース毛穴の凸凹を隠してくれる「エッグポア シルキースムースバーム」は韓国コスメブランドのTONYMOLY(トニーモリー)の人気商品。

日本でもあのIKKOさんが紹介して人気が出ている韓国コスメです。

 

このエッグポアシリーズには毛穴ケア3種類があって、

 

  • エッグポアシルキースムースバーム(金)
  • エッグポアブラックヘッドスチームバーム(アイボリー)
  • エッグポアタイトニングクーリングパック(ベージュ)

※カッコ内はたまごの色です

その中でも、今回ご紹介する「エッグポア シルキースムースバーム」が一番人気の商品です。

 

「エッグポア シルキースムースバーム」の使用感

この「エッグポア シルキースムースバーム」、金の卵の形がかわいいですが、ふたを開けるとこんな感じ。

今すぐ毛穴を隠したい!エッグポアシルキースムース

ふたを開けた瞬間、

 

「え、半分以上ふた!」

 

と思ったのは内緒です(笑)

 

今すぐ毛穴を隠したい!エッグポアシルキースムースの使用方法

中身のバーム(下地)を指に取ると、これまでの下地にはない不思議な感触。

クリームではなくて、少し硬めの固形のテクスチャです。

 

使い方は、

  1. 指に少しずつ取る
  2. 小鼻や頬などの毛穴が気になる部分に少し塗る
  3. くるくると毛穴を埋めるように広げる

 

ポイントは少しずつ指に取ることと、塗る時は小さく円を描くようにくるくる毛穴を埋めるようにぬること。

 

硬めのテクスチャなので多すぎるとポロポロ落ちてくるし、厚くするとファンデーションがよれてしまうので、上の画像ぐらいの量を少しずつ塗っていくときれいに凸凹が消せます。

 

今すぐ毛穴を隠したい!エッグポアシルキースムースの使用感

塗った後は、サラサラした感触です。
商品名にある通りシルキーな肌感になるので、ファンデーションがすっ…とキレイにのります。

 

うおぉ!毛穴が隠れた(驚)

 

初めて使った時、ウワサ通り毛穴が隠れてびっくり。

 

パックや美容液など、日々のケアはもちろん続けていますが、どうしても毛穴が気になる時は、一瞬で毛穴が隠せる即効性を持つコスメなので、もう手放せません!

毛穴がうまく隠せない?低評価の口コミのワケ

たまに口コミで低評価のものも見かけます。

この「エッグポア シルキースムースバーム」を使って、毛穴などの凸凹が上手く隠せないのは、使い方が間違っている可能性があります。

 

正直、この「エッグポア シルキースムースバーム」は固めのテクスチャで毛穴を埋めるので、毛穴がそれほど気にならない方が使うと、ただ化粧が厚くなるだけです。

 

しかも、

 

毛穴を隠したい!

 

毛穴なんて埋めてしまいたい!

 

という一心で多めに塗ってしまうとメイクがよれちゃいますよ(実体験有w)

 

使い方を失敗しないために、ポイントをまとめておきますね。

 

少量ずつ肌にのせる
指の腹で小さく円を描くようにくるくる毛穴を埋める
厚く塗りすぎない
ファンデーションを塗る時は表面をすっとなでるように塗る

上記のポイントを守りながら塗ると、きれいに毛穴を隠すことができますよ♪

 

「エッグポア シルキースムースバーム」口コミは?

 

最高です
購入者さん

評価: 5毛穴がほんとに隠れます!
ベタっとすることもなく
さらさらして
その後のメイクのノリもよくて
おばあちゃんもほしいとゆって
おばあちゃんにも買ってあげました笑笑

乾燥肌にも使いやすい
購入者さん

評価: 4毛穴が目立つので、下地として欠かせません。
バームとありますがべたつく感じではなく、薄く延ばすと毛穴が隠れすぐにサラッとなります。
重ねすぎるとよれるので、薄めにのばすほうがいいです。
特別に保湿力があるとは思いませんが、使って乾燥することはないので乾燥肌にも使いやすいです。

さすが毛穴に効く!
購入者さん

評価: 5テクスチャが固めですが手のひらにのせて少し温めてから肌にのせています。確かに毛穴がすべすべでそのあとのリキッドファンデーションもしっかり密着してくれます。なかなかなくならないけどリピ買いですね。

 

今すぐ毛穴を隠したい!毛穴カバー下地で-5歳肌を目指そう♪

今すぐ毛穴を隠したい!エッグポアシルキースムースついに夏が終わり、乾燥毛穴が気になる季節になりますが、うまく毛穴カバー下地を使って、夏の疲れを見せない肌にしたいものですね。

 

今回使用感をお伝えした「エッグポア シルキースムースバーム」の使い方をもう一度繰り返すと、

少量ずつ肌にのせる
指の腹で小さく円を描くようにくるくる毛穴を埋める
厚く塗りすぎない
ファンデーションを塗る時は表面をすっとなでるように塗る

 

この方法できれいに毛穴を隠して、肌の見た目年齢を-5歳にできたら、

 

「肌、きれいだね」

 

なんて言われちゃうかもです♡

さぁ、みんなで目指せ!毛穴レス肌

 

 

それでは、あんにょん♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ