Home
Menu
Side
Twitter
Top

【 新年のご挨拶 】2021年もよろしくお願いいたします。

2021/01/06

フリーテーマ

明けましておめでとうございます!HARU( @HARU )です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私はスノーボード三昧で、体のあちこちが痛いですw

さてさて、新年1発目のブログを書こう!と意気込みました。

が、12月の記事数を見てもらっての通り、久しぶりにブログを書くので、書き方を忘れてしまいました。

「 とりあえずは、書かないと思い出せない! 」と思い、今年の抱負とご挨拶記事を書きましたので、お時間あるときに読んで頂けると幸いです。

2021年頑張りたいこと

ブログを継続させる

昨年に続き、だらだらとではありますがブログを書いていきたいと思います。

ブログ以外にも言えることですが、私は継続することに意味があると思うのです。

一度止めてしまうと、もう一度始めるにはパワーが必要になります。

たった1ヶ月ほど書いていなかったブログを書くことでさえ、今では大変な作業だと思うほどに…。

あと1ヶ月も休めば、もうブログを書くことはなかったかもしれません。

なので不定期でもいいので、とにかく書き続けることを忘れないようにしたいと思います。

他ジャンルの記事も書きたい

昔からちょくちょく書きたいと思っていた FX のテクニカルについてや、自分のトレード記録など、今後書いていきます。

トレード記録は “ 記録として残す ” という意味もありますが、ブログ記事としてアウトプットすることでエントリーの精度が上がるのでは?と考えています。

これでも FX のトレード歴6年くらいあるんですよ。

とは言っても、遊び程度で勝ったり負けたりなんですけども。

個人的な意見ですが、個人のブログを持っている人の強みってアウトプットすることができる場があることだと思います。

自分の意見を表現できる場所があるって素敵ではないですか?

ツイッターなんかも同じように使えますが、個人としていろいろできるブログのほうが優っていると思います。

またナビゲーションバーにも入っていますが、アウトドア系趣味ブログも作ったので、そちらも書いていきます。

このブログで書いてもよかったのですが、タイトルと内容がかけ離れているのは嫌だったので新しく作りました。

そちらも興味のある方は、読んで頂けると嬉しいです。

まだ全然記事を書いていませんが、今後は更新頑張ります。

今までの記事はリライトする

過去の記事はどんどんリライトしていきます。

ある程度は記事の書き方( テンプレート )が決まってきたので、全体の統一を図りたいというのが一番の狙いです。

リライトって新しい情報なんかを入れていく作業ですが、この作業によって新しい記事のネタが見つかったり、見つからなかったり。

結構いいこと多いんですよね。

さいごに

最後になりましたが、新年のご挨拶をさせて頂きます。

昨年はブログを読んで頂きありがとうございました。

皆さんにとって有益な情報を発信できていないかもしれませんが、今年も読んで頂けたら幸いです。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

QooQ