私のブログにご訪問いただきまして  

誠にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

いつも ありがとうございますクローバー

 

 

 

 記事の更新が遅れておりますm(__)m

 

 

日頃より、日々の感謝をお伝えし参拝させていただく鎮守神社は、とても有り難く大切にしております。

 

 

 

この日、早朝ご先祖さまのお墓参りへ

その後、鎮守神社へ詣でました。

 

 

 

ちょうど、御神職さまが朝拝されておりましたので、拝殿にて有り難く参拝させていただきました。

 

 

日々の御加護に心から感謝キラキラ

 

 

境内の御社と御神木も参拝させていただき、スッキリとした気持ちで次の御社へ向かいます。

 

 

 

以前もブログにてご紹介させていただきました谷崎天神社へ

 

 

いつもなら、写真を撮るのですが

この日は、写真を撮ることを忘れるほど心惹かれておりました。

 

 

御神職さまへ奉納の品をお渡しさせていただくと、神前へ案内され、昇殿参拝させていただきました。

 

 

榊(梅)を神前に捧げ、御縁をいただけたことに感謝し、日々御加護いただけますことに心より感謝を申し上げました(。-人-。) 

 

自然と心の奥底から温かくなり、込み上げてくるものを感じましたキラキラ

 

 

その後、神前にあります御神籤を引くように言われ

御言葉をいただきました。

 

御神職さまより

「御神籤の裏に書かれている言葉は、当たっていると思いますよ」

と言われ、裏の御言葉をしっかりと確認いたしました。

 

吉や大吉よりも、和歌や神の教えの御言葉が大切ですよねキラキラ

 

 

以前も同じような御言葉をいただいております。

力はなくても、私に出来ることでお役に立てること、言の葉を届けられるように。。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでもご紹介いたしました

image

「金色の亀」拝受いたしましたキラキラ

 

 

右側のラベンダー守りは、今年のラッキーカラーの御守りで無料にて授かることが出来ました。

(※数に限りがあり、この日はまだ少しありましたが

現在まだ残っているのかは分かりません。)

 

もちろん!

授かった後は、拝殿の御賽銭箱に気持ちとして。

 

 

帰りには、御神饌と七夕の短冊守りまでいただきました七夕流れ星

 

 

ゆっくりと、そして内容の濃い参拝をさせていただき、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました

(。-人-。) キラキラ

 

 御縁をいただけたことに感謝ですキラキラ

 

 

 

前回の記事:谷埼天神社はこちらをご覧ください。

 

 

 

たくさんの御縁に感謝(*v.v)  神恩感謝