スポンサーリンク

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ディズニー英語システムを始めるにあたり揃えておきたいもの

ディズニー英語システム
スポンサーリンク

こんにちは、SORAママ(@SORAchannel4)です。

この記事ではディズニー英語システムをこれから始める方に教材以外で揃えておくといいものを紹介させていただきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

テレビでiPhoneの画面を映す

我が家ではこちらのケーブルを購入しました。上記 Amazon公式サイトにて2000円で購入することができます。iPhone・iPadをりようしている方へはこちらがおすすめです。ワールドファミリークラブ会員限定動画もこちらのケーブルで接続をしてテレビで見ることができています。

テレビでミラーリングするために、このケーブル以外に必要なものは

  • テレビ
  • ミッキーマウスブルーレイメイトに付属されているHDMI変換ケーブル
  • iPhoneの充電器 です。
HDMI変換ケーブル

我が家ではとても重宝しています。コロナの影響でイベントがおやすみになっている間、先生方がご自宅で撮っていただいたTogether we canなどたくさんみています。

画質は少しだけ落ちている印象ですが、特に気にならないくらいです。

ケーブルの使い方

  1. iPhoneの充電器(ライトニングケーブル)をコンセントにさして、接続ケーブルにつなげます。
  2. 接続ケーブルとiPhone・iPadと接続する
  3. HDMIケーブルでHDMI搭載のテレビ・ディスプレイ・プロジェクターを接続する
  4. iPhone・iPadの画面がテレビに写ります。特別な設定はありません。

※初回接続のみ約15秒かかります。それ以降の接続は5秒以内で再生されます。

※知的財産保護より、接続ケーブルは以下のビデオサイトに対応できません。

約2000円で購入できて、難しい設定もなく、簡単にテレビでミラーリングすることができます。

iPhone・iPad両方で試してみましたがどちらも問題なく使用することができています。

追記(2020.06.13)

Go!Go!LiveのアプリPolyglotsでのZoomでもテレビにミラーリングすることができました!

小さい画面より絶対いいです。おすすめです。

初めてのGo!Go!Liveの様子はYouTubeチャンネルSORAちゃんねる に動画をアップロードしたのでぜひご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

スマートフォン&タブレットスタンド

こちらは300円ショップでも有名な3COINSさんの商品です。

パッケージに記載されてある通りお値段は¥1,100(税込み)です。

スマホ・タブレット4〜10.5インチ(幅120mm〜185mm・耐荷重約500g)まで対応しています。

アームの強度もバッチリでiPadの重さで下がったり動いたりすることはありませんでした。

我が家はこれでディズニー英語システムの公式チャンネルの先生方の動画や、ワールドファミリー公式サイトの会員限定動画などをミラーリングして見ています。

Go!Go!Liveでも活躍してくれそうです♡おすすめ商品です!

スポンサーリンク

ミッキーマウスブルーレイメイトのブルーライトカット ・保護シール

最低限ブルーライトカットのシールは付けてあげたいところですね。

我が家が購入したのは、こちらの画面保護効果が高い高硬度+ブルーライトカットのシールです。


特に画面の映り具合は、貼る前と何も変わらないです。

別に高硬度じゃなくて大丈夫、それより値段を少しでも抑えたいという方にはこちらのブルーライトカットのシールがおすすめです。

ミッキーマウスブルーレイメイトを修理に出す際に注意をしておきたいことは、保護シールを記載してあるということをワールドファミリーへ伝えておくと、もし修理できなく交換対応となった際には透明フィルムに保護シールを貼って送り返してくださるようです。

我が家は、保護シールを貼ったまま(伝えるのを忘れてしまい)修理に出して、そのまま交換となり、保護シールは返ってこず、再度購入をしました。

再度使用することで保護シールがきれいに貼ることができるかはわかりませんが。。。

スポンサーリンク

キッズテーブル・チェア

お子さんが集中して英語教材やお勉強などをする時にあると嬉しいものがこちらです。

折り畳みできるテーブルで使わない時はクローゼットなどに片付けることができるのでとてもおすすめです。

こちらのテーブルにキコリの小イスを使用しています。

スポンサーリンク

教材作りになにかと役立つラミネーター

我が家はDWEを始めてからラミネーターを購入しました。購入してから、大活躍のラミネーターです。

ラミネートできるサイズでよく見るのがA4とA3のサイズです。大は小を兼ねるともいいますが、おすすめはA3サイズです。

我が家が購入したラミネーターはこちら↓

スポンサーリンク

トランポリン

お問い合わせがいくつかあったのがトランポリンです。ワールドファミリー会員限定ショップにて購入すると、9800円です。

デザインはこちら↑

ZIPPY & freindsのイラストが描かれています。

個人的に少し派手だな〜お部屋に合わないな〜と思いショップでの購入は見送り、楽天市場で探してみたらお値段が約半額の5460円でマカロンカラーありのトランポリンを見つけたので購入しました。

購入してから2日に1回は親子で使用していますが今のところマイナスポイントは特に見つかっていません。

我が家が購入したのはこちら↑マカロンカラーのサクラです。

18色の中から選べてお部屋に馴染めるカラーを選べるのはとても嬉しいですね♡

もし使わなくなった時は折りたたんで収納することも可能です。

楽天市場のこちらの商品購入はこちらからどうぞ。

調べてみるとトランポリンは全身運動なので運動能力向上にもつながるとのことです。購入したからにはたくさん跳んでもらいたい限りです。

2歳のバースデークーポンで購入した会員価格10670円のDVD3巻セット] JUMP and SING! +ハッピーTV+JBDで楽しく英語を学びながら運動をしています。

SORAの大好きなZIPPYとPOMPOMが登場するDVDがお気に入りのようです。

Jump!Bounce!Dance!のDVDは3人の先生方マーク先生、ボーディ先生、ルー先生が、エクササイズのお手本を見せてくれるのですが、ちょっと映像が古く先生方がひたすらエクササイズしているDVDなのでSORAはあまり好まなかったようです。

これから購入をしようと思っている方へはこちらの2枚セットのDVDをおすすめします。(お値段7920円)


[DVD2巻セット]JUMP and SING! +ハッピーTV
スポンサーリンク

おわりに

また持っておくといいという商品が増えたら都度更新していきます。

素敵なDWEライフを過ごすことができますように。

タイトルとURLをコピーしました