スポンサーリンク

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

主婦には助かるCO-OP / 生協の宅配サービス

お得情報
スポンサーリンク

こんにちはSORAママです。生協の宅配サービスをご存知で利用している方も多いのではないでしょうか?

我が家はコープデリを利用しています。今回この記事では、配達エリアが神奈川県・静岡県・山梨県の「おうちコープ」を紹介させていただきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

我が家が生協を利用したきっかけ

第一子の妊娠がきっかけでした。妊娠中に行ったとある親子イベント会場にてCO-OPの紹介をしているブースがあり主人とお話を聞き、実際に配布されるチラシや注文方法、受け取り方法などを聞いてこんなに便利なサービスがあるのか!!と驚いたことを今でも覚えています。

以降今にかけて愛用させていただいています。妊娠中はとてもお世話になりました。おかげで安全にマタニティライフを送ることができました。子連れでの買い物は本当に大変。。。そんな悩みもコープの宅配サービスで解決することができました!

スポンサーリンク

おうちCO-OPとは?

おうちCO-OPとは週1回、注文した食材やものを自宅まで届けてくれる生協の宅配サービスです。

前日収穫の顔が見える産地直送品や鮮度が自慢の商品、安心のコープブランド商品、スーパーでも人気の商品などを取り扱っております。

こちら↓はCO-OPブランドの一部です。野菜ドレッシングはレタスにとても相性が良く頻繁に注文しています。

ミックスキャロットは、よくイベント会場などでコープを紹介している際に試食として配られています。娘はこの飲み物が大好きで美味しい美味しいと飲んでいます。大きさもちょうどいい量なので食後に飲ませています。

スポンサーリンク

おうちCO-OPでのお買い物方法

週に1回商品カタログが届きます。

注文方法は公式アプリ、注文書、電話にて可能です。我が家はいつも公式アプリより商品検索、注文をしています。

注文した翌週に玄関先に届きます。住んでいる地域によって曜日や時間帯が大体決まっています。(曜日、日時を指定することはできません)

不在の時でも発泡スチロールのボックスに冷凍であればドライアイス、冷蔵であれば保冷剤を同梱して玄関前に置いておいてくださるので日中不在の方でも安心して利用することができます。

お支払いは口座引き落としです。

スポンサーリンク

ママに優しいCO-OP

配達料

おうちCO-OPはプレママから応援してくれます。ママ割といい、宅配サービス料が母子手帳発行後の妊婦の方〜3歳未満まで0円(通常配達料100〜150円)となります。

3歳以上〜7歳未満のお子様がいらっしゃる世帯は下記の表の通りです。↓

ご出産祝いプレゼント

また妊娠中〜1歳未満のお子さんがいるママにはご出産祝い【スマイルボックス】をプレゼントしているようです。

お子様がいるご家庭、フルタイム共働きのご家庭にはとてもおすすめです。

子育て応援カタログ

子育て応援カタログも毎週お届けがあります。

離乳食に便利な食材から、赤ちゃんグッズ、オムツまで掲載されており、おうちCO-OP商品を使った離乳食レシピもご紹介しています。ママ達の情報交換の場としても利用することができます。

我が家は離乳食期だいぶお世話になりました。うらごしが大変な離乳食初期にはうらごしされている食材を中心に注文していました。↓

離乳食後期、完了期の現在は忙しい時に使えそうな食品を注文して冷凍庫にストックしています。↓

あと1品欲しいというときも電子レンジでチンをするだけで完成なのでとても助かっています。

スポンサーリンク

まずは資料請求で人気商品をGET!

現在下記リンクより資料請求をするおうちでおためし6が無料でもらうことができます。 ※神奈川県・静岡県・山梨県にお住まいの方限定です。 \こちらをクリックで公式サイトへ/
スポンサーリンク

おわりに

CO-OPはとても人気で我が家の地域でもダントツに利用者が多い生協の宅配サービスです。

妊婦さん、子連れでの買い物にはとても体力がいります。宅配サービスを利用して何より時間を有効に使うことができています。

今後も我が家はお世話になる予定です。迷っている方へこの記事が参考になりますように。

SORAママ

コメント

タイトルとURLをコピーしました