Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 広島 J1リーグ2023第11節】

05/30/2023Game

7連戦4試合目。

ここまで福岡戦△、ルヴァン川崎戦○、京都○、と結果は悪くない。

ホームに戻って水曜に戦う広島戦。

上位と対決するこの試合、勝って順位で広島を上回りたい。

予想スタメン

5/27京都(A)から、5/31 広島(H)、6/4鹿島(H)と中3日が続く。中3日なら十分回復可能と思うので、主要メンバーは連戦出場も十分あるし、必要に応じてプレータイムをコントロールしながら出場すると予想する。

その後6/7(水)は天皇杯関西大学とで中2日だが、ここは大きくターンオーバーすると思われる。

と考えて、広島戦の予想スタメンはこちら:

GK:今の調子なら西川選手がファーストチョイス。

DF:怪我明けの酒井選手が無理して連戦フル出場するかどうか。。本人は、行けるといってプレーしそうだけど。。一方で明本選手の復帰はとても心強い。荻原選手と明本選手は前節フル出場してないので、両者がスタメンではないかと予想。

MF:キレが戻りつつあるモーベルグ選手がスタメンでは。前節アシストという結果も出した。そうすると大久保選手は、となるが、関根選手も悪くないし、とても難しい問題。後からドリブルで変化をつけられる大久保選手を控えさておいて、左SH先発は関根選手ではないだろうか。

ボランチは前節出場のなかったフレッシュな柴戸選手に期待したい。伊藤選手と組ませて強度を担保か。

FW:FWの一人は興梠選手継続では。とはいえカンテ選手もゴールを決めているし、こちらも監督は悩むだろう。。

安居選手はシュートの意識も高いし走れるし、もちろんさばくこともできて、引き続きスタメンではないかと予想。大久保選手を出すならこのポジションも良いと思うが、どうだろう。。裏抜けもあるし、引いて受けてもできる。ドリブルはもちろん武器。広島相手なら誰がいい、と言った選手選考もあると思うし、プレータイム調整を優先するなら大久保選手という判断があったもいいと思うし。さて。

予想リザーブ

GK 彩艶
DF 岩波、酒井
MF 平野、大久保、シャルク
FW ホセカンテ

出てない選手のコンディションは不明だが、リンセン選手やシャルク選手の調子は気になるところ。

この予想スタメンだと早川選手も岩尾選手も入れられてないのだが、本当に難しい。7人枠だと入れたい選手を入れきれない。ここリーグとして増枠しないのだろうか。。

おわりに

京都に勝った勢いで同じメンバーで行くか、川崎戦でも結果出てるのでフレッシュさ優先しながらメンバー変えるのか。それともMixか。スコルジャ監督はどのようなメンバーを送り出すだろうか。

全員のハードワークなくしては広島には勝てない。戦い勝って勝ち点3を取りたい。

キックオフは5/31(水)19:30です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村