こんばんは!

夜勤中です。日中荒れていた婆様らも寝たので、静かな方かな。

今日は3時間ほど早く来て道路側の花壇の更新。

目立つ所なのに、日当たりがイマイチで冬の花が元気ありませんでした。年中通して半日陰でも育つ花を中心に植えないとダメみたい。

二箇所の花を全部抜いて、耕して、堆肥や腐葉土もすきこんで、一箇所だけ定植。

デイジーは強いから日陰でも育つか実験。こんもり咲く系の花は、札に半日陰でも大丈夫と書いてある種類のものを。どんな感じに育つでしょうか。上手く咲いたら来年も買いたいので、札も記念撮影。

もう一箇所は時間切れ&苗が足りない。夜勤明け早速ホームセンター行きたい所ですが、明けの後5時間ほど寝たらまたすぐ夜勤。時間がない…また今度。


先日、夜勤しながら作った紙粘土のサクラをブローチにして私がいない時に訪問した卒園児に渡した模様。

保育園から報告のメールが来てプラントアウトして台に置いてありました。

食いかけた園児がいたようだな笑い泣き

「ただ」のプレゼントにしたくない、うちの色を出したい!とわめく上司に折れて作った手作りブローチ。やる気なしで作った割には喜んでもらえたようで…どうでもええんだけど笑い泣き(子供嫌い)


アパートから歩いて30秒の桜並木が満開になりました爆笑

バイクで少しトロめに走ると塩梅がいい。しばらくはこの道が通勤路になりそう。散りかけが一番好きだ。去年引っ越す時に、完全に引っ越す一カ月前に入居契約して鍵を受け取りました。地元民の私は旦那を軽トラ助手席に乗せてここを通るとちょうど桜吹雪の時!うわぁ…綺麗ダァ…と感動したかな。暖かくて天気良くて桜吹雪の日に日中出られたら、コンビニでご飯買って桜吹雪の中食べたいなぁ。桜並木が徒歩30秒の所にあるって、贅沢かもウインク


先に述べたように、今日の夜勤明け→すぐ夜勤。今夜はプロ野球開幕!!なんだけど…うちの施設はBS映らない。見たいけど、見られないショボーン

いつもなら開幕の日は希望休とるのだが、今年はWBCに合わせてとっちゃったから開幕は夜勤という悲しい現実💦たった1日の為にDAZN契約もなぁ…DAZN、ズムスタの時は放映しないからな。入るだけ無駄なカープファンえーん一球速報片手に仕事します…


このブログ書き込んでる間に二人の婆様が目を覚ました。昼じゃないで…時刻を伝えたら、「ええっ!?」と布団に帰りましたが…こういう時は何度でも起きる可能性ありなお二人ガーンマズイのが起きてしまったワイ💦


今日の明けはサッサと帰りまーす。