野々市の「焼肉かえで」(元・定食屋かえで)で韓国善の定食ランチ!※2023.1.31閉店

2021年4月15日閉店したお店石川県,野々市市,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

かつて「定食屋かえで」だったお店が、現在「焼肉かえで」として大変身!
店名通り焼肉が食べられるお店ですが、ランチでは焼肉以外のメニューもいただくことができます。

焼肉かえでの石焼ビビンバ

というわけで、おひとりビビンバランチをしてきました!
食後にはプチデザートも♪

追記:2023年1月31日に、残念ながら閉店されました。

今回行ったところ

焼肉かえで
公式HP

焼肉かえで

焼肉かえで

野々市市横宮町にある「焼肉かえで」は焼肉と、お昼には韓国膳を食べられるお店。
元々「定食屋かえで」だったお店です。

上の記事に2月に追記した通り、定食屋→焼肉屋さんになったのは2021年3月のこと。
実は「久しぶりに定食を食べに行こう!」と伺ったとき、ちょうどリニューアルオープンに向けて休業されていて、ちょっとショッキング。定食の種類が豊富だし美味しかったし、この日食べられなかったこと&かえでのほっこり和定食がもう食べられないのかと思うと、個人的には結構残念だったのですが……

いざ焼肉屋さんがオープンすると、それはそれで嬉しいこと。
近くには他にも定食が食べられるお店はいくつかありますし、お昼にランチメニューがあることも知りまして、ウキウキしながら行ってまいりました。

定食屋から焼肉屋へ

前は定食メニューが並んでいたところには、すっかり焼肉メニューに様変わり。

運営されているのは定食屋さん時代から変わらず、金沢の人気洋菓子屋さん・メープルハウスです♪
そのためかお店の中は落ち着いた雰囲気なので、女性もとても入りやすいような焼肉屋さんです。お店に入ってすぐに靴も脱ぎ、座席もゆったりしているので、リラックスしながらお食事できます。

昼は焼肉ランチも韓国膳ランチも!

夜もランチも楽しめる

夜はガッツリ焼肉をいただける焼肉かえで。ランチメニューの定食などははお昼限定。
看板や公式HPには「韓国膳」とありましたが、自分で焼いて食べる焼肉ランチセットもあります。お昼からジュージュー焼いて食べるお肉、なんて贅沢〜!

メニューは公式HPにPDFで全て掲載されていますので(昼も夜もドリンクも!)、気になる方はチェックです♪

注文は全てタッチパネル。写真を見ながら悩みに悩み……
今回は石焼ビビンバランチをいただくことに。ぽっきり1000円でお財布の管理にも分かりやすいお値段です。
が、私は150円プラスして食後にミニパフェも付けちゃいました。
私はデザートだけ付けましたが、100円プラスでドリンクを付けることもできるようです。

石焼ビビンバランチ

オーダーしてから待つこと数分、背後からジュージューという美味しい音が!
振り返ると私の頼んだ石焼ビビンバランチ(1000円)がお目見え。ビビンバはこの焼いてますよ、という音もたまらないんですよね。

石焼ビビンバランチ

どーんと存在感を放つビビンバ。
そしてスープにサラダ、小鉢には大根キムチとキュウリのお漬物。

お肉なしのヘルシーなビビンバ

こちらのビビンバはお肉なしで、お野菜たっぷりのヘルシービビンバ。
真ん中にツヤっと光る卵が素敵です。

コチュジャン

卓上に小分けで置かれているコチュジャンも一緒に、火傷に気をつけながら混ぜ混ぜしていただきます。
底の方はおこげもしっかりできていて、おこげのカリカリ食感、野菜などの繊維質な食感、ご飯のふっくら食感が良いハーモニー。卵の黄身がとろりと絡むとってもまろやか!

全体的に辛さはそこまで強くないのですが(コチュジャンで調整)、味付けはしっかり濃いめなので、お肉なしでもしっかり食べ応えがあります。
(ただ、隣のテーブルのお客さんがガッツリ焼肉ランチされていて、誘惑はものすごかったです)

食後のミニパフェ♪

食後にほっと一息ついたところで、ベストタイミングで店員さんが「デザートお持ちしましょうか?」と素敵な笑顔でお声がけくださいました。
お願いしてすぐ持ってきていただいた、食後のミニパフェ(+150円)がこちら。

食後のミニパフェ

ガッツリいただいた食後にはちょうど良い、ミニサイズのデザートです。

コーンフレークの上に、ソフトクリーム。そして添えられていたのはりんごジャムでした。
春になったばかりでしたがこの日ものすごく暖かかったので、とっても美味しくいただきました!
食後のこういうちょっとしたデザートって嬉しいですよね。濃いめのランチの後に、お口も爽やかになりました。

追記:その後の焼肉かえで記録

日替わり定食が900円!この日はヤンニョムチキンでした。

ごちそうさまでした!

ガヤガヤしていない落ち着いたお店なので、一人でも入りやすかったです。
平日に外へ行くときは一人ランチすることがほとんどなので、おひとりさまでも行きやすいお店はありがたい!

定食屋さんじゃなくなったのはやっぱりまだ寂しいけど、ランチが食べられる焼肉屋さんができた嬉しさも多々。ヘルシーランチもいいけど、自分で焼いて楽しむ焼肉ランチやステーキ重なんかも魅力的。
「いつも以上にお腹が減る…」というとき、今度はお肉ガッツリメニューをいただきたいです。

ごちそうさまでした!

追記:2023年1月31日に、残念ながら閉店されました。

今回行ったところ

焼肉かえで
公式HP
食べログ

営業時間
-AM 11:00〜PM 3:00(ラストオーダーPM 2:30)
-PM 5:00〜PM 11:00(ラストオーダーPM 10:30)
定休日:年中無休
住所:石川県野々市市横宮町9-18
電話番号:076-248-3292

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!