家族キャンプに 2日目

寒いかと思っていましたが、夜中は寒いこともなく朝を迎えました。

爺なのか、明け方に目が覚めてやることないので、火をくべていると、子供たちも起きてきました。

起きてきたので、朝ご飯を準備しつつ、

今日の予定を考えていました。

とりあえず、撤収準備をしつつ、子供たちは遊びたいというので、敷地内の公園で遊ばせました。

ストライダーとキックボードは持ち込みですが、貸し出しもあるみたいでした。

散々遊ばせて、チェックアウトの時間が近くなってきたので、撤収しました。

ここから近くのクマ牧場に行こうと思っていましたが、子供が「クマ見たくない」との発言から、急遽松本に抜けて松本城を見ることにしました。

道中の道は対向から観光バスが来るとひやひやする感じの昭和な道で神経使いましたが、松本に到着です。

お昼時ということもあり、何か食べるとこを探していると、こ洒落たおやき屋さんを発見。

さっそく注文すると甘い奴から辛い奴までいろんなラインナップがあり、美味しかったです。

安定なのは野沢菜ですね。

お腹を満たし、さっそく城攻めです。

入場はコロナ対策で人数制限を設けており、入るまでに40分くらい要しました。

松本城は何回か行ったことありましたが、城内は急な階段が多く、それを下の子抱えて上ることを想像しておらず、なかなかな苦行を味わいましたw

上の子は「怖い怖い」言いながらも階段をよじ登り、天守閣まで何とかたどり着きました。

城攻めが終わった後は、カエルがいっぱいいるナワテ通りに行き、カエルグッズを見ながら散策。

小腹が空いたので、おしゃれなカフェでチュロスを注文。

出てくるまでに時間はかかりますが、味はバッチリ!!

観光は以上になり、ここからは帰るだけの苦行になります。

ただ、渋滞もなくすんなり家に帰れたので良かったです。

うちの装備的にはキャンプは終了かなと思っていますが、今後も定期的にはキャンプに連れていければと思います。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください