路上教習4&5時間目 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日は4&5時間目の2時間乗って来ました。

 

 

 

今回も65号車だ。 (;´Д`)

 

最初の1時間は路上教習です。

今回も市街地を主に走りました。

 

そして次の時間は、学校場内コースでの「方向変換」と「縦列駐車」

の練習でした。

上の画像の場所が方向変換をするところなんですが・・・。

車の止まっている場所の道幅が、方向変換するのにギリギリの幅になっています。

当然バックで入るんですが、フロントタイヤの外輪差と言うものが

約2.2メートルもあります。

なんでこんなギリギリのコースを作ったのか知る由もありませんが。

そこで指導員から運転操作の方法を教わりました。

車を寄せる位置、ハンドルを回すタイミング・・・等々

そしらたらあるポイントさえしっかり押さえれば、意外と簡単に出来ることが分かりました。

路面には要所要所に目印になるところがあって、そのポイントさえしっかり掴んで行うことが成功の鍵になるようです。

更に方向変換と縦列駐車の練習を行う時間は、この1時間しかないとのこと。

左方向変換を2回、右方向変換を1回、縦列駐車は2回やったところで

タイムオーバー(^^;)

まあこれから先の教習でも少しは練習が出来る時間はありそう。

一応今回の練習では全部成功出来たので、ポイントを忘れないように教習後すぐにメモっておきました。

こいつを正書して頭に叩き入れないとね。(;・∀・)

 

さて次回は週明け月曜日、6&7時間目の2時間を乗ります。

 

今日の4時間目の路上教習の様子をアップしました。

約50分を10分程度にカット編集しています。

(動画は限定公開設定中)

 

       路上教習4時間目       左差し 動画へリンク

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!