牽引第二段階 1&2 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

ソフトクリームなら瞬間で溶けてしまいそうな暑い中、第二段階2時間走って来ました。

 

 

今日から教習も第二段階となりました。

最初は慣らしと言うことで外周を周りその後いきなり後退(バック)してのS字です! びっくり

えっ・・・まだ方向変換でさえままならないのに、そんなの絶対無理っ滝汗

で、中間辺りでギブアップ笑い泣き

指導員曰く、どう考えても初心者には難易度が高過ぎですが、教習内容の一つになっているので・・・と、もちろん検定には無いと言うことでホッとしましたがあせる

 

そしたら次は右バックでの方向変換です。

右バックでの方向変換は初めてですが、左バックと要領は同じハズ

なんですが何故か進入手前で切り込んでしまい脱輪してしまいます。

右の方がやり易いはず?なのにうまく行かない・・・

しかしこれも検定では今まで練習してきた左バックで行うとのこと。

そして時間だけが過ぎて行き1時間目が終わってしまった。ショボーン

 

そして2時間目はコース内を走り、S字コースを走って仕上がりを確認した後、左バックの方向変換の練習を繰り返しました。

ここで何回もやってみてポイントをいくつか自分なりに抑えてみた。

最初に大事なのが、方向変換する際の車を止める位置。

左の路肩からの距離、車体の前の位置の目印になるもの、そして

ヘッドとトレーラーを出来る限り真っすぐにして停車。

これだけでも成功率は上がりますからね。

そして進入直前までは大体何時も良いところに行くのですが、そこからのハンドル操作に遅れるか、早いかで変わってしまいます。

自分はどちらかと言うと、ハンドル回すタイミングが遅いと言われるので少しずつ早めたりしているのですが​・・・。

そうこうしている内に2時間目が終了。​​​​​​

暑さに加え、精神もズタズタにやられましたゲッソリ

教習が終わった後、ショボーン半べそだったことはナイショにしておきます。

 

残すところ後5時間足らず、この先どうなってしまうんだろうか・・・。

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!