あらがうのマイ定番のアクセーヌの フェイシャルソープ ADを昨夜使い切りました。

令和になって4個目の現品を今朝開封しました。

▶︎アクセーヌの フェイシャルソープ ADについて書いた記事はこちら

 

 

実は・・・令和以前にも2年くらい使っていました。

平成のときは何個使ったかなんてまったく気にしていませんでした(/o\)

 

ちなみに・・・あらがうの洗顔料の基準は牛乳石鹸のカウブランドの赤箱です。

今は洗顔に使っていませんが、以前は10年ほど牛乳石鹸の赤箱を洗顔に使っていました。

▶︎牛乳石鹸の赤箱について書いた記事はこちら

 

 

カウブランド赤箱 100g×3個入

 

 

牛乳石鹸の赤箱の最大の魅力はコスパです。

あらがうが洗顔料を選ぶときは牛乳石鹸の赤箱が基準です。

なので、どの基礎化粧品よりも洗顔料選びはシビアになってしまいます。

 

 

フェイシャルソープAD 100g

 

 

そんなあらがうが何個もリピートしているのがアクセーヌの フェイシャルソープ ADです。

牛乳石鹸の赤箱と比べると瞬間高いと感じてしまいます。

でもね、朝と夜に毎日使ってあらがうの場合はだいたい4か月くらい使えるんです。

コスパはかなりいい!!

今回は新型コロナウイルスの影響で週2~3回くらい夜にシュウウエムラのアルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングを使ったのでいつもより長くアクセーヌのフェイシャルソープ ADを使えました。

 

肌診断ができるのもアクセーヌのフェイシャルソープ ADを使い続けている理由のひとつです。

残念ながら今は新型コロナウイルスの影響で肌診断はできませんが・・・。

次にアクセーヌの フェイシャルソープ ADを買うまでにアクセーヌの肌診断ができるといいな。

 

そうそう、フェイシャルソープ ADを使うときに気を付けてもらいたいことがひとつあります。

フェイシャルソープ ADはとても溶けやすい!!

お風呂場にフェイシャルソープ ADを置きっぱなしにしておくとすぐに溶けてしまいます。

特に夏場は注意が必要です。

あらがうはダイソーで買った密閉できる石鹸ケースに入れてお風呂場には置かないようにしています。

みなさんも フェイシャルソープ ADを使うときは気を付けてくださいね。

 

洗顔後のつっぱりをほぼ感じないアクセーヌのフェイシャルソープ ADはあらがうのお気に入りの洗顔石鹸です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング