Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

最近のアトムは


今月の10日で生後7ヶ月になるアトムです。
体重は24キロになりました。
マックスは同じ月齢の頃、32キロありましたので8キロ違います。

毎日、福岡の方言でせからしい(うっとうしい、うるさい)の言葉が連発して出ます。

レオの記憶は曖昧ですが、マックスは6ヶ月まではおとなしくてほとんど寝ていて悪さをすることがありませんでした。

だけどアトムは違います。
起きてる時間も長いし、常に動いていて何か悪さが出来ないかと考えています。じっとしてる時がありません
レオもかなり悪かったのですが上回っています。
本来、これが子犬の本質なのかもしれません。

トイレもシートで出来るのに、気に入らない事があるとわざとのように失敗します。

そこら辺にあるものを咥えて行き、バラバラにしてしまいます。
だから私はずっと床掃除をしている状態です。

そして食べる事にとにかく欲があります。
散歩中も食べ物では無いものを食べてしまいます。
家の中でもテーブルや柱の木を食べたり、お菓子の袋なども油断をすると咥えて行き食べてしまいます。
大きくなったら判断出来るようになるのでしょうか?

人間の食事中はクレクレと騒いで大変です。
ちゃんとご飯もあげているのに不思議です。足りてないのかな?

寝てる時は天使ですが、起きてしまうと悪魔になります。
子犬の内だけなのでしょうか?
成犬になったら落ち着くのかと心配します。

子育ても女の子だったから、おとなしくて手がかかりませんでした。
レオは子供達が遊び相手で、子犬の時期は私の担当はご飯でしたし、マックスはアトムほどパワフルではありませんでした。

この歳になって、初めて犬育ての大変さを味わっています。