一般人が誰にも頼らずブログ1年間継続!アクセス数や収益を暴露する!

ブログ関連

アクセス数や収益も暴露!一般人がブログ1年間継続した結果!

こんにちは!
サラリーマンブロガーのひでたにです!

ブログを2019年4月から初めて今日で1年になります!

良いタイミングなのでこれまでの営みや成果を振り返るとともにこれからブログを始めてみたいと思っている方の一つの参考になればとの思いで書いてみたいと思います。

1年間のアクセス数の推移からアドセンス総収益、アフィリエイト収益まで暴露しちゃいますよ!

この記事を読んだら、

  • これなら自分も挑戦できそうだな
  • どんなものか試してみようかな
  • 今からでも遅くないかも

と感じてもらえると思います!

ブログを始めてみようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけや環境について

前提条件

当ブログのPV数を公開する前に私の環境を下記に記載させていただきます。

  • 本業はサラリーマン
  • サラリーマン収入の限界を感じて副業を考える
  • 2019年4月からブログを本格的に始めることを始めた!
  • でも自由にブログを書く時間はほとんどない!

こんな感じです!

ブログの記事数やアクセス数、収益について

記事数について

次に、記事数は下記の通り推移していきました。

基本的に記事数が増えると比例してPV数は伸びると言われています。(もちろん記事の質にもよりますが。)

2019年4月・・・ 8記事
2019年5月・・・ 7記事
2019年6月・・・10記事
2019年7月・・・ 9記事
2019年8月・・・ 5記事
2019年9月・・・ 8記事
2019年10月・・・ 6記事
2019年11月・・・ 5記事
2019年12月・・・ 4記事
2020年1月・・・ 6記事
2020年2月・・・ 4記事
2020年3月・・・ 4記事

76記事

記事数として1年間で76記事。だいたい週に1~2記事程度ですね。

 

※1日1記事、年間300記事を書かれるブロガーさんもたくさんいらっしゃいます。

月別PV数の変化とトピック

前提条件を掲載したところで月別PV数について大公開していきます!

■2019年4月~12月までのPV数推移グラフ

上記の通り、4月にブログを始めて7月頃、つまり4ヶ月目くらいからPV数が伸びていることが分かります!

途中10月にGoogleの検索アルゴリズムアップデートというものを受け、記事順位が一時的に下がった事でPV数が減少したものの、少しずつ続伸し、”ゆるやか~”に2000PV弱/月まで伸びていきました!

ブログはすぐに結果が出るものではないです、最低でも3~4ヶ月は頑張って続けましょう!

グーグルアドセンスの収益について

グーグルアドセンスの審査にはぜひとも合格して、しっかりと収益も生み出したいところです!

4度審査に落ちたわたしが合格までのポイントをまとめた記事はコチラ↓

そしてお待たせしました、

気になる4月~12月までのアドセンス収益はなんと、、、

缶ジュース20本分くらい!笑

いやー少ない!笑

ほんと少ないと思います。でもPV数が増えるとともにアドセンス収益も少しずつ伸びていくはずなのでわたしはあまり気にしていません!

じゃあどうやって総収益1万円を達成できたのか、そこが最も大切なポイントとなります。

アフィリエイトでの収益について

アフィリエイトの重要性については下記でも記載していますので参考まで。

「【ブログ9ヶ月】総収益1万円達成!収益源で最も大切な事!」はコチラ↓

ちなみにわたしがオススメするのは今でもフル活用させてもらっている「もしもアフィリエイト」です。

なぜオススメかというと、国内のネット通販はほぼ「Amazon」か「楽天」の2強体制です。

その2社のアフィリエイト提携がもっともし易いのが「もしもアフィリエイト」になります。

 

ちなみにわたしの「もしもアフィリエイト」での4月~12月までの成果報酬は野口さん4枚程度です!

hidetani
hidetani

「塵も積もれば山となる」とは言ったものですね!

 

※あくまで実生活で必要なものをセルフバックするのがベストで、成果報酬のためのセルフバックはあまりオススメしません!

数値ばかりを気にしないことが重要

記事数にこだわらず相手を意識した記事を。

よくブログの情報を収集していると、「とりあえず100記事書いてみよう!」

という記載があったりしますが、これは記事を書く習慣をつけようという意味であって、誰も読みたくないような内容(例えば日記とか)だと意味がありません。

そして、記事数だけ目指していくといつか心が折れます!

普段の生活を犠牲にしてまで記事を書く必要はなく、あくまで自分に無理のないペースで続けていきましょう!

もっとも重要なのは”継続”すること

そして、最も重要な事はブログ運営を辞めない事です。

ブログの記事たちはあなたの資産となります。

それが一時的に熱が冷めたり、『結果が出ないから』と辞め捨ててしまうのは大変もったいないこと。

継続こそが一流ブロガーへの近道です。

やり方を間違ったまま継続することを批判する方をたまに見かけますがわたしはそうは思いません。

継続自体が無ければ間違っていることに気付くことすらができないので。

わたしはがむしゃらに書き続けるブロガーさんの方が好きですし、書き続けたものはあとから加筆・修正できるのがブログのいいところなので、とにかく継続することをオススメします!

hidetani
hidetani

自分も一流ブロガー目指して継続し続けます!

さいごに

ブログコンサルについて

先ほど「間違った方法で継続し続けることを批判する方もいる」と言いました。

これは主にブログコンサルというブロガーの先生のような方がお話されている内容です。

確かに受講料を払ってブログコンサルを受け、飛躍的に収益やPV数が向上したという話はよく聞きます。

なので、

  • 早くブロガーとして成功したい!
  • いち早く収益源を確保したい!

と言う方はブログコンサルを受けてみるのも良いかもしれませんね!

ブログコンサルは主にTwitterやブロガーさんのページで申込みを行うようなので興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

その場合、中途半端な方ではなく、本当にビッグなブロガーさん※にコンサルしてもらうことをオススメします!

※月間PV数10万以上が一つの目安だと思います。

「独学で時間がかかってもいいから成長していきたい」という方はやはりわたしと同様、がむしゃらに継続していきましょう。笑

まとめ

それではまとめに入ります!
ブロガーで総収益1万円という結果を出すには…

1.グーグルアドセンスだけではなく、アフィリエイトサイトも併用すること
2.ペースは人それぞれ、他人と比較する必要はない
3.とにかく辞めないこと、継続することが一流ブロガーへの近道

上記の3点を守れば必ず総収益1万円に到達できるはずです!!

ブログ運営、一緒に頑張りましょう!

以上、ひでたにでした☆

その他ブログ関連情報はコチラからどうぞ↓

【忙しい人向け】時間が無いサラリーマンに送るブログ記事の書き方!
サラリーマンは忙しくてブログ書く時間なんて無い…そんな悩みから時間の無い原因や対策を考え、ある方法でブロガーを3ヶ月継続することができました!そんな私のブロガー術を公開させてもらっています!同じ悩みを持つブロガーさんに見ていただきたい!