迷惑メールではないのに迷惑メールフォルダに入ってしまう(Outlook)解決!

メール

数日前のこと。
パソコンのOutlookで、ある差出人のメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうという現象が起こるようになりました。

迷惑メールではなく重要なメールなのに、なぜか「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう。

困ったな。

ネットで検索して見つけた情報でやってみたこと。

「迷惑メールのオプション」の迷惑メールの処理レベルを「自動処理なし」から「低」へ。
「信頼できる差出人リスト」に差出人のメールアドレスを追加。
「受信拒否リスト」に差出人のメールアドレスがないか確認。

でもやっぱり「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう。
ダメだ(>_<)。

そこで、ノートンの設定の「[許可リスト]に送信者のアドレスまたはドメインを追加する」をやってみました。

すると「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっていたメールが、以前のように「受信トレイ」にちゃんと入るようになりました。

参考にしたノートン公式のページ↓
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v72527583

Outlookのところで相当な時間を費やしたけどダメで、ノートンの設定で簡単に解決できました!

パソコン

Posted by ree