2022年4月オープン、ミシュラン2つ星シェフのレストラン Wakuda マリーナベイサンズ

今回はシンガポールのミシュラン2つ星シェフがオープンした和食レストラン「Wakuda」を紹介します。マリーナベイサンズホテルの一階と言う最高の場所にあり、レストランの外観や内装も豪華な造りとなっています。バーカウンターもあり、ワインや日本酒など数多く揃っているのでお酒好きにおすすめのレストランです。

レストラン内は日本の和を思わせるデザインとなっており、天井や家具など全てこだわりを感じさせる贅沢な空間となっています。奥のカウンターでは寿司職人がお寿司を握っています。サービス スタッフはみんな素晴らしく5つ星ホテルレストランらしい気遣いとサービスです。

【Seguinot-Bordet | “Les Preuses” Grand Cru $298 】
店内には大きなワインセラーがあり、シャンパン、ワイン、日本酒など多くのお酒の種類が揃っています。

【Selection of Oysters 1ピース $18】
フレッシュオイスターはその日の新鮮なもの。オリジナルソースは3種類別で付いてきます。
牡蠣はとても大ぶりな上に、クリーミーでとても美味しいです。

【刺身盛り合わせ 1人前$88】
高くても満足出来る様な内容なら良いのですが、これは割高な印象でネタも大トロ以外は普通でした。

【Yuba $38】
京都の食感の湯葉、北海道雲丹、キャビアが乗せられています。
シェアするのは難しいので2つオーダーするべきでしたが、湯葉はトロトロで雲丹とキャビアがマッチして美味しかったです。

【Organic Chicken $23】
オーガニックチキンの唐揚げの鶏肉は柔らかくとても美味しいです。

【イカの握り 二貫 $12】 【ヒラマサの握り 二貫 $15】
本格的なお寿司屋さんで食べるお寿司とはほど遠い印象。カウンターで握っているのがテーブル席から見えたので期待していただけに残念でした。

【Charcoal Grilled Kagoshima Wagyu $120】
鹿児島和牛はとても美味しく焼き加減も抜群で絶品でした。

【抹茶 アイス 白玉 乗せ $10】
濃厚な抹茶アイスにモチモチな白玉とあんこが乗ったデザートは、この日だけのおすすめデザートでしたが日によってはあるかもしれません。
他のデザートメニューも多く揃っていました。

食事メニューの種類に関しては多くは無く、自分の好き嫌いや好みを合わせて考えると、次行った場合もまた同じメニューをいくつか頼む事になりそうな印象でした。
食べた中では刺身とお寿司以外は、素晴らしくとても美味しかったです。お酒が豊富に揃っているのと、バーカウンターもあるので食事をつまみながらお酒を楽しむと良いと思います。サービスや雰囲気はとてもいいので、落ち着いて食事やドリンクを楽しめると思います。是非参考にされてみて下さい。

基本情報
名称
Wakuda Singapore
住所
Lobby, Hotel, Bayfront Ave, Tower 2, 018972 Singapore
アクセス
マリーナ ベイサンズ ホテル ロビー階
営業時間
5pm-12am
定休日
無し
電話番号
+65 6688 8885

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。