[PR] WordPress苦手主婦のためのWordPress専門コミュニティ「MasterPress®︎」詳細はこちら

【2023年最新】Amazonアソシエイトの審査基準と合格する方法! 【登録手順を解説】

読者さん

ブログを開設したからAmazonアソシエイトに登録したいんだけど、初心者じゃ審査通らないのかなぁ…

Amazonアソシエイトの審査合格のコツを知りたいです。

このような悩みを解決します(^O^)/

Amazonアソシエイトには審査基準はありますが、Googleアドセンスよりは厳しくありません

Googleアドセンスは、ブログでの稼ぎ方の一つです。Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスの専用のコードを自分のブログに貼り付けて広告を表示させ、その広告をクリックしてもらえると報酬になる仕組みです。
参考:徹底比較!アフィリエイトとアドセンス稼げるのはどっち?

今回は、ブログ初心者でこれからAmazonアソシエイトにチャレンジしたいあなたに、

初心者でも合格できる!Amazonアソシエイトの審査基準と合格する方法

をご紹介します。

記事内では、Amazonアソシエイトでスムーズに合格するためにやるべき、以下の5つの項目について詳しく解説します!!

Amazonアソシエイトについてよく分からないという方は、こちらの記事から先に読んでみてください!!

Amazonアソシエイトの審査に早く合格する方法

結論、Amazonアソシエイトの審査に早く合格する方法は、今すぐAmazonアソシエイトに参加することです。

どういうことかというと、Amazonの審査が通るか通らないかは、チャレンジしてみないと分からないことだから、気づいた時にすぐチャレンジしてもらいたいです。

現在、Amazonアソシエイトの審査は厳しいと言われており、2020年3月に審査基準が変更されてさらに難しくなりました。

以前は、Amazonアソシエイトへ登録するとすぐにサイトの審査が行われて合否が決まりましたが、現在は登録後180日以内に3つの商品を販売しないと審査が開始されません。

チャレンジするのにハードルが高く感じますが、何事もやってみないと見えてこないことがたくさんあります。

Amazonアソシエイトの登録は5分ほどで完了するので、以下の「Amazonアソシエイト審査合格5つの基準」をまとめています。

Amazonアソシエイト審査合格基準5つ

Amazonアソシエイトに合格するには、5つの基準がありますので、最も難しい基準から解説していきます。

180日以内にサイトから3つの商品紹介をして販売

Amazonアソシエイトで1番きつい審査基準は、180日以内に自分のサイトから商品を売ることです。

このメッセージから分かるように、180日以内に3つの商品を販売できないと、審査が始まらないと言うことなんです。

よくブロガーから

「Amazonアソシエイトに合格するのはきつい!」

という声を聞いたことがありませんか?

その理由が、180日以内に3つの商品を販売することが審査基準の中で最も難しいとされているからなんです。

この審査に関しては、わたし自身もかなり苦戦しました^^;

一度は、こんな感じであっさり却下されたことがあります。

180日に3つの商品を販売するとき、やってしまうのが、「自分のアカウントから購入」です。

でも、自分のアカウントからの購入はカウントされません。

ですので、友達や家族に自分のブログを紹介して買ってもらったり、 SNS で記事を第三者に紹介したりして購入してもらったりします。

しかしこれが、なかなかうまくいかないので時間がかかるんです。汗

とにかく、3つ商品を売ることができたらAmazonアソシエイトに合格できますので、まずはここをクリアしましょう!!

補足:Amazonのリンクを魅力的にするのに使うと良いプラグイン

Amazonの商品をオススメするのに、使うと良いプラグインがあります。

ポチップというプラグインなんですが、Amazonや楽天のアフィリエイトリンクをまとめて見やすくしてくれる優れものです。

これを使うと、クリック率が上がります。
(わたしのブログの生徒さんは、ポチップにした途端Amazonからの収益が発生したそうです。)

ここさえクリアできたら、残りの4つの審査基準はそこまで難しくありません(^ ^)

自分のブログに10記事以上投稿する

Amazonアソシエイトの審査では、ブログ内容をしっかりと確認しています。

自分のブログが運営されていることがAmazonに伝わるように、最低でも10記事はブログを投稿するようにしましょう

記事のクオリティもチェックされるので、手は抜かずに執筆してください。

参考:【初心者必見!】ブログ記事の構成の作り方を徹底解説

サイト内に運営者情報・プライバシーポリシーを載せる

質の高い記事が10記事以上の記事が書かれていても、運営者情報・プライバシーポリシーが書かれていないと審査に落ちてしまう可能性があります

どのような人が書いたかというのがわからないと相手もブログを信用できませんよね。

運営者情報・プライバシーポリシーは、他のアフィリエイトやGoogleアドセンスを申請する際にも必要不可欠です。

ですので、Amazonアソシエイトを利用するには、ブログに「運営者情報・プライバシーポリシー」のページを作るようにしてください。

運営者情報・プライバシーポリシーの作り方は、こちらの記事を参考にしてください。

Amazonで商品を購入する

Amazonを利用したことがないユーザーがいきなり「紹介させてください!」と言っても許可を出そうとは思いませんよね?

普段からAmazonで商品を購入するユーザーが、Amazonの商品紹介をしてもらう方がAmazon側としても信頼を持てます

ですので、もしまだAmazonを利用したことがないのであれば、一度でも良いのでAmazonで商品を購入してAmazonからの信頼を獲得してください。

そんな高いものじゃなくても、ブログに力を入れているなら、ブログの本を購入するのもオススメです。

> 「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログの本レビュー【アフィリエイト知識ゼロの人におすすめ】

Amazonプライムに加入する

Amazonアソシエイト合格者の多くが、Amazonプライム(無料体験)へ加入しています。

Amazonを普段から利用しているという意思を見せるためにもAmazonプライムに加入しておきましょう

ちなみに、Amazonプライムの加入は簡単です。

①まず、Amazonプライムのページを開きます。

> Amazonプライム無料体験登録はこちら

②Amazonプライムのページが開いたら、「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

③「お支払い方法」と「請求先住所」を入力し「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

これでAmazonプライムの登録は完了です。

Amazonアソシエイトの審査申し込み手順

簡単になりますが、Amazonアソシエイトの審査申し込み手順をまとめますので、参考にしてください。

STEP

Amazonアソシエイトの公式サイトにアクセスし、登録ボタンをクリックする。

Amazonアソシエイト

STEP

Amazonのアカウントでログインする。アカウントがない場合は作成する。

STEP

アカウント情報を入力する。名前、住所、電話番号、税務関係などを記入する。

STEP

ウェブサイトとモバイルアプリの登録をする。自分のブログやSNSのURLを追加する。

STEP

ウェブサイトとアプリの情報を入力する。サイトの紹介文、カテゴリーなどを選択する。

STEP

アカウント認証をする。電話番号にSMSや音声でワンタイムパスワードが送られるので、それを入力する。

STEP

お支払い情報と税金情報を入力する。報酬の受け取り方法(銀行振込みかAmazonギフト券)と銀行口座情報などを記入する。

これで審査申し込みは完了です。

SNSアカウントがある場合は登録をする必要があります。
(TwitterやFacebookなどのSNSアカウントを「ウェブサイトとモバイルアプリ情報」に追加します)

審査に合格するためには、登録後180日以内に3つ以上の適格販売(自分以外の人が紹介リンクから商品を購入)が必要です。

適格販売が発生した際に、AmazonチームがサイトやSNSをチェックして、規約に準拠しているかどうかを判断します。

Amazonアソシエイトの審査結果はメールで届きます。

Amazonアソシエイトよくある質問

Amazonの審査に落とされてしまった場合、「Amazonの商品は紹介できないのか?」について回答します。

Amazonのアフィリエイトをしたい時ですが、Amazonアソシエイトじゃなくても、Amazonと提携する方法があります。

それは、A8.net でAmazonと提携することです。

あと、もしもアフィリエイトでもAmazonと提携することができます。

ただし、もしもアフィリエイトは、ブログの発信ジャンルによってはかなり厳しめなので、注意が必要です。

ちなみに、わたしのサイトは、もしもアフィリエイトの登録すらできなかったです^^;

サイトをしっかり運用していても、もしもアフィリエイトではNGのサイトジャンルがあるので登録は気をつけてください。

まとめ:Amazonは初心者でも報酬が得られる可能性が高いアフィリエイト!

今回は、Amazonアソシエイトの審査に合格するための審査基準についてご紹介しました。

おさらいすると以下の通りです。

Amazonアソシエイトに合格するためにすること5選
  • 180日以内に3つの商品を紹介し誰かに購入してもらうという最難関の課題
  • 良質な記事を10記事以上投稿する
  • サイト内に運営者情報・プライバシーポリシーを載せる
  • Amazonに関わっているし、これからも関わっていく為にAmazonで商品を購入する
  • Amazonのロイヤルカスタマーの印であるAmazonプライムに登録した方がいい 

圧倒的な取り扱い商品数とユーザー数が多いAmazonは、初心者でも報酬が得られる可能性が最も高いアフィリエイトです。

Amazonアソシエイトは、「何度も審査に落とされて3回目や5回目で合格する」なんてことも多いアフィリエイトなので、一度落とされてしまっても、諦めずに何度も挑戦してみてくださいね!!

Amazonアソシエイトの登録方法については、この記事を参考に登録してみてください♪


ブログアフィリエイトの基礎知識を分かりやすく丁寧に丸っと公開中!!

メルマガに登録すると、シークレットサイト「Escape from Zero」にご招待します。このシークレットサイトでは、ブログアフィリエイトの基礎を順序立てて解説しております。
メルマガの登録は無料!配信解除はいつでもOK! 登録はこちら↓


ABOUT US
ゆかアフィリエイター兼WordPress専門家
ご訪問ありがとうございます! ゆかブログの管理人でアフィリエイター兼WordPress専門家のゆかです。福岡で3人の子供を育てながら、お家でのんびりとブログを書いて生活しています。
ブログを書く以外のお仕事は、パソコンが苦手な女性起業家さんのワードプレスブログ運営をサポートしたり、代行でワードプレスの立ち上げをしています。 ●WordPressコミュニティ『MasterPress』運営
SEO検定2級
●チャンネル登録1万人超え!WordPressブログ構築専門YouTubeチャンネル「ゆかチャンネル

ゆかブログでは、WordPress作成方法・ブログ記事の書き方・アフィリエイトの方法など、パソコン苦手な初心者さんの『困った!!』を解決しています。
詳しいプロフィールはこちら>>