[PR] WordPress苦手主婦のためのWordPress専門コミュニティ「MasterPress®︎」詳細はこちら

Udemyとは?ブログを勉強したい人にオススメな理由を徹底解説!

読者さん

Udemyというサイトでブログの勉強をオンライン学習できると聞きました。Udemyについて知りたいです。

ゆか

このような悩みを解決するための記事を書きました。

専業の主婦ブロガーとして活動しており、毎月安定してブログ収入30〜50万円を稼いでいます。

昨今では、オンライン学習というのが人気になっていますね。

その中でも、Udemyは大変人気があるオンライン学習プラットフォームです。

Udemyの中には、さまざまなコンテンツが上がっていて、ブログについての学習コンテンツもかなりたくさんアップされています。

わたしもブログ初心者の時に、ブログ学習にUdemyを使っていました。

今の時代、オンライン学習でなんでも学ぶことができて、これからブログを始めたいという方もオンライン学習で勉強したら、かなり早くブログ構築することができます。

今回は、これからブログ構築する方向けにおすすめのオンライン学習のプラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」について利用者のわたしが分かりやすく解説します。

これからブログを構築する方とお伝えしましたが、「最近Udemyという言葉をよく耳にするようになって気になっている」なんて方にも分かりやすくUdemyについてまとめています!!

最後までチェックしてくださいね♪

はじめてUdemyを利用する方向けの「Udemy新規登録方法」はこちらの記事を参考にしてください。

Udemy(ユーデミー)とは?

引用元:Udemy

Udemyとは、2009年にアメリカで設立された世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。

2015年からベネッセが日本における独自的事業パートナーとして提携開始しました。

Udemyは、世界中の学びたい人と、教えたい人がオンラインで繋がることができるサービスになります。

2021年のUdemyの利用者数

●受講者数 4,000万人

●講座数  15.5万

●講師数  70,000人

これだけの人が、日々オンラインでスキルアップのために勉強しています。

ちなみに、Udemyは、一年前に比べると、利用者数がかなり伸びています。

2020年の時の受講者数は、3,000万人と言われており、今の時代、「オンラインで学ぶ」というのが当たり前になってきているというのが分かります。

Udemy(ユーデミー)が選ばれる3つの理由

Udemyが「オンライン学習」にかなり利用されているのが分かっていただけたと思いますので、Udemyが選ばれる理由をお伝えします。

Udemyには以下のような3つの特徴があります。

  • 動画コンテンツで学習するスタイル
  • 講座の種類と数が豊富
  • キャンペーンを利用することで安価で利用可能

こちらの特徴を詳しく解説します。

動画コンテンツで学習するスタイル

Udemyは、動画コンテンツで学習するシステムになっています。

動画コンテンツは買い切りですので、一度購入したら何度でも見直すことができます。

動画コンテンツによっては、ダウンロードできるものもありますので、その場合、ダウンロードするとオフライン環境でも好きな時に動画を観ることができます。

自分の好きな時間、空いているタイミングで学習できるというのは、かなり嬉しいポイントですよね♪

講座の種類と数が豊富

Udemyの講座数は、前項でもお伝えしたように15万以上あります。

ですので、学びたいことは大抵見つかるかと思います。

Udemyで学べる講座は以下のようになっています。

ビジネス・デザイン・IT・自己啓発・ヨガ・ボイストレーニング・音楽・プログラミング・デザインなど・・・

ジャンルはかなり多岐に渡ると思います。

結構、「Udemy=ビジネススキル」みたいに思う方が多いのですが、以外に探してみるとこんな講座もあるの?!と驚くことがあります。

もし、あなたが「ちょっとやってみたいなぁ」とか思っていることがあるのでしたら、Udemyで講座を探してみると見つかるかもしれません(≧∀≦)

キャンペーンを利用することで安価で利用可能

Udemyでは何かとキャンペーンと称して、講座を安くで購入できる機会があります。

通常Udemyで売られている講座の金額は、2,400円〜24,000円となっています。(探せば、無料で受講できる講座もあります。)

ですが、Udemyで毎月必ず行われるキャンペーンでは、1講座1,200円〜とかなり安く講座を手に入れることができるんです!!

このキャンペーンが始まった時は、講座のまとめ買いをするチャンスです♪

ちなみに、過去のキャンペーンはこのような感じです。

上記の情報は、Udemyのセール情報をまとめたサイト「https://zootoeigo.com/」からお借りしました。

これだけ頻繁にキャンペーンをを行っているので、上手にキャンペーンを利用していただくと、一気にスキルアップできること間違いなしです。

初めてudemyを利用する方は、登録時に割引キャンペーンが行われるようになっています。なので、Udemyにアカウント登録したばかりの時は、いろんな講座を受講してみてください!

Udemy(ユーデミー)とYouTubeの違い

Udemyが動画コンテンツというのは、分かったけど、よく聞かれるのが、同じ動画コンテンツのYouTubeとの違いです。

UdemyとYouTubeの大きな違いは、カリキュラムで組み立てられているかどうかです。

YouTubeは、再生リストで、コンテンツを分けることができるのですが、動画自体は1本1本単体です。ですので、順番に学ぶことはなかなか難しいんです。

ですが、Udemyは、一つの講座単位でカリキュラムが組み立てられているので、目標に真っ直ぐ進んでいくだけになります。

この違いは、しっかり学習が身につくかどうか大きな分かれ目になるので、Udemyがホントに学習に特化したプラットフォームだと言うことがお分かりいただけると思います。

それと、UdemyとYouTubeは、動画コンテンツに集中できるかどうかも大きく違います。

YouTubeだと無料で視聴ができる代わりに、広告が入ってくることがあります。

せっかく集中して話を聞いていたところに、急に広告が入ってきて集中力が途切れてしまうなんてことが起こるんです。

一方、Udemyだと、コンテンツに広告が入ることはありません。

ですので、動画学習に集中することができるので、学習の身につき方が違います!!

もし、試しにYouTubeとの違いを体感してみたいからUdemyの講座を受けてみたい、と思われている方は、わたしのUdemy講座で無料のものがあります。

こちらで試しにUdemy講座を受講してみてください。

> パソコンが苦手な初心者さん向けWordPressブログの作成方法

Udemy(ユーデミー)は特にブログのスキルアップをしたい方におすすめ‼

わたしは普段ブログを書くので、ブログスキルアップの講座も常にチェックしています。

Udemyで「ブログ」と検索してみると、229件の検索結果が出てきます。

どんな講座があるのかというと、「ブログの作り方」「ブログの記事の書き方」「WordPressで発信するのに使えるツール紹介」など・・・

ブログを作りたい人には、気になる講座ばかりです。

わたしは、普段からUdemyをかなり愛用しているのですが、わたしが学んだ講座は、「ブログに入れ込むバナー作り」とか「WEBデザイン」とかになります。

ブログの「ここが知りたい」というピンポイントの疑問を解決できる講座がたくさんあるので、ブログ構築で立ち止まってしまっている方は、Udemyをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

ブログを勉強したい人にオススメのUdemy(ユーデミー)講座

では、ここからは、ブログを勉強したい人にオススメの講座をお伝えします。

ちょっとだけPRをさせていただくと、実はわたしもUdemyで講座を出しています。

わたしが出している講座はこちらの4種類です。

ブログの作り方や書き方の講座も出しているので、気になる方はUdemyのキャンペーン中にでもチェックしてみてくださいね(^O^)/

【最新版】Googleアドセンスの審査に合格するためのブログと記事の作り方

あやとりワークスさんという女性の方が出している講座です。

あやとりワークスさんの講座は、どれも話が聞きやすくてオススメです。

Googleアドセンスの審査突破に悩む方って多いですよね。

そんなGoogleアドセンスの審査になにがなんでも通りたいという方には、こちらの講座は記事の作り方を教えてくれるので良いですよ♪

> 【最新版】Googleアドセンスの審査に合格するためのブログと記事の作り方

ゼロからのWordPress集客ブログ構築プログラム

根本耕輔さんというマーケティングのプロの方が出している講座です。

根本さんの解説は、結構、淡々としていて要点だけをしっかり教えてくれるといった感じになります。

わたしは、根本さんの解説がとても聴きやすいので、結構受講しています。

WordPressで集客できるブログを構築したい方にオススメです♪

> ゼロからのWordPress集客ブログ構築プログラム

【2021年最新版】ブログ収益に悩む人のための「仕組み作り」ロードマップ(「戦略で勝つ方法」も解説)※初級編

ぽむこさんというブログでバリバリ稼ぐ女性の講座です。

ぽむこさんの解説は、いつも丁寧なので、全くのブログ初心者さんにも分かりやすいです。

この講座は、時間の使い方とかとても参考になるかと思います。

> 【2021年最新版】ブログ収益に悩む人のための「仕組み作り」ロードマップ(「戦略で勝つ方法」も解説)※初級編

以上、3つの講座をご紹介させていただきました。

ここで紹介した以外にも多くの専門家さんがUdemyで講座を出されています。

Udemyをチェックして、あなたに合ったいい講座を見つけてみてください。

30日間の全額返金保証付き

あなたが良いと思って見つけたUdemy講座は、アフィリエイトすることができるので、こちらの記事も参考にしてみてください。

まとめ:ブログのスキルアップをしたい方にUdemy(ユーデミー)はおすすめ‼

今回は、「Udemyとは?」ということで、学習プラットフォームUdemyを詳しく解説していきました。

Udemyの特徴をおさらいすると、以下の3つです。

  • 動画コンテンツで学習するスタイル
  • 講座の種類と数が豊富
  • キャンペーンを利用することで安価で利用可能

Udemyは、YouTubeと違って、本気で学習をするのに向いているプラットフォームになります。

ブログについて学びたい人にとっても、かなりたくさんのブログ講座がUdemyで販売されています。

定期的に開催されるUdemyキャンペーンを利用しながら、上手にブログスキルのアップをするようにしてくださいね。

ブログ作りで足りないスキルは、大体がUdemyで手に入るかと思います。

ぜひUdemyのキャンペーンを上手に活用しながらスキルアップを目指してくださいね(^O^)/


ブログアフィリエイトの基礎知識を分かりやすく丁寧に丸っと公開中!!

メルマガに登録すると、シークレットサイト「Escape from Zero」にご招待します。このシークレットサイトでは、ブログアフィリエイトの基礎を順序立てて解説しております。
メルマガの登録は無料!配信解除はいつでもOK! 登録はこちら↓


ABOUT US
ゆかアフィリエイター兼WordPress専門家
ご訪問ありがとうございます! ゆかブログの管理人でアフィリエイター兼WordPress専門家のゆかです。福岡で3人の子供を育てながら、お家でのんびりとブログを書いて生活しています。
ブログを書く以外のお仕事は、パソコンが苦手な女性起業家さんのワードプレスブログ運営をサポートしたり、代行でワードプレスの立ち上げをしています。 ●WordPressコミュニティ『MasterPress』運営
SEO検定2級
●チャンネル登録1万人超え!WordPressブログ構築専門YouTubeチャンネル「ゆかチャンネル

ゆかブログでは、WordPress作成方法・ブログ記事の書き方・アフィリエイトの方法など、パソコン苦手な初心者さんの『困った!!』を解決しています。
詳しいプロフィールはこちら>>