命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

晩秋の葛城山で鴨鍋を食べ損ねました!

2021-11-28 22:18:41 | 夫婦でトレッキング
今日は、葛城山に行ってきました。
山頂の葛城高原ロッジで昼食に「鴨鍋」を食べよう!
と言うのが、今日のテーマでした。
http://www.katsuragikogen.co.jp/dining/
いつもの北尾根コースから登りました
北尾根コースは、登り始めが急です。
遭難したときなどに自分の位置を知らせるための「目標位置看板」が、アがらサまで立っているのですが、登り始めのア行が急です。

目標位置「エ」を超えたところにベンチが設置されています。
此処で小休止。
おもむろに米菓を取り出して、いただきます。
「エ」を超えたので、この先は「オ」「カ」「キ」ですから!!
このオカキが疲れた体に「キ」「ク」のであります。
そして、結構差が出るのであります。「ケ」「コ」「サ」

ア行が終わる当たりの花崗岩の回廊です。この辺りから、少しずつ傾斜は緩やかになります。
アカタテハ?が休息していました
何とか山頂に到着!
今日は非常に見通しが良くて、大阪の高層ビル群は勿論、関西国際空港、明石海峡大橋まで見えました。
でも、何と言う事でしょう!!!
聞いてないよ~!!!了承なんてできないよ~!!
鍋はあきらめて、ガックリとロープウェイで下山しました。
これだけでは面白くないので、リベンジに奈良市にある「農と発酵 ZEN」
を目指すことにしました (続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿