【無料宿泊特典利用】ウェスティンホテル東京宿泊記

新型コロナウイルスにより海外旅行へ気軽に行けなくなった2020年。だけど、気晴らしに非日常を味わいたい!そんなストレスを解消するため、私は8月にウェスティンホテル東京へ宿泊しました。近場の小旅行、おススメです!

【キラウエア火山】チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを行く

キラウエア火山観光=ハレマウマウ火口を見る、が多いですが、実はキラウエア火山の魅力はそれだけではありません。レンタカーを借りて、もっと奥にあるチェーン・オブ・クレーターズ・ロードへ行ってみませんか。きっと旅の深い思い出になると思います。

【2018年噴火後】キラウエア火山・ハレマウマウ火口の現在

2018年5月の大規模噴火の前触れとなった巨大地震を契機に火口が崩落し始め、その大きさは以前の15倍にまで拡大したハレマウマウ火口。その約1年後に私は実際にハレマウマウ火口を見てきました。キラウエア火山観光に行かれる方必見です。

【2020年2月】キラウエア火山の立入禁止場所と新たな魅力

2018年5月に大規模噴火のあったキラウエア火山は、それまでの周辺状況を一変させ、それまであったものがなくなったり、立入禁止になってしまったところもあります。しかし、そんな今だからこそ新たな魅力も生まれているのをご存じですか?

【滞在が短い方向け】レンタカーでハワイ島三大滝を巡る1日ツアー、いかがですか?

1つの島に10以上の気候帯があるハワイ島だからこそ、ビーチリゾートだけじゃない側面も見ることができます。ハワイ島の3つの滝を巡りながら、その周辺の観光地にも1日で立ち寄るレンタカーでの1日観光プランを考えてみました。

ハワイ島・ヒロの街の観光スポットをご紹介!

今回は、これまでにご紹介しきれなかったヒロの周辺の観光スポットをご紹介します。オプショナルツアーでは駆け足で通り過ぎがちなヒロですが、見てよし食べてよし泊まってよしの魅力的な街です。ぜひヒロの街で時間をとってその魅力を感じてくださいね。

散策と買い物も!ハワイ島・アカカ滝とホノムの街

今回はヒロの街から車で30分、ホノカアの街から車で45分、ヒロとホノカアの間にあるアカカ滝をご紹介します。アカカ滝へは途中でその名の由来となったホノムの街があり、買い物や軽食をとるのにピッタリ。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!