書く、走る。

鬼滅の刃一番くじ第4段~肆~3度目のA賞、当選


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

昨日は『鬼滅の刃一番くじ~肆~』の発売日でした。

前回、前々回とA賞を当ててきた次男。
たいして長男は毎回はずれて涙を流してきました。そして次こそ当たるようにと「徳を積む」ことを決意し、日々励んできました。

はたして、健気な長男は今回こそフィギュアを当てることができるのでしょうか。

▽前回、前々回の鬼滅の刃一番くじの記事はこちら▽
www.kakuhashiru.com
www.kakuhashiru.com


<スポンサーリンク>


鬼滅の刃一番くじ~肆(し)~

鬼滅の刃一番くじの第4段が昨日発売されました。

発売日:2021年2月6日(土)より
発売場所:ローソン、HMVなど
価格:1回税込み680円

今回当たるフィギュアは全部で7種類+ラストワン賞の全8種類です。

私が行ったローソンでは1時間前から整理券が配られ、密にならないように工夫されていました。 長蛇の列ができている店舗もあり、発売時間や販売方法はお店により違うようです。

当選した商品

では、今回当選した商品を紹介します。
一人5回ずつくじを引くことができました。
わが家は長男と次男が5回ずつ、計10回引きます。

A賞の竈門炭治郎フィギュア

まずはくじ運の良い次男から。
いきなりA賞の竈門炭治郎フィギュアを引き当てましたΣ(゚д゚lll)

なんと前回、前々回と続き3回連続でA賞を当てています。
恐るべしくじ運……。



背負っている禰豆子の箱は開きませんでした。笑

B賞の竈門禰豆子フィギュア

さて、問題は長男です。

毎回フィギュアが当たらない長男。前回11月に涙してから今日まで、少しずついいこと(お手伝いとか弟に優しくするとか)を心がけてきました。
実に健気で、親としても何とか当てさせてあげたい。

今日の長男は自信に満ちており、当たると確信しています。
どうか…どうか……!!

5回くじを引いたところ……
B賞の竈門禰豆子フィギュアが当たりました。


泣けます、親が泣けます。
しかし奇跡はこれだけではありませんでした。

F賞の冨岡義勇フィギュア

なんとF賞の冨岡義勇フィギュアも当てました。
神様仏様ありがとうございますーーー!!



次男が前々回の一番くじで当てた冨岡義勇フィギュアと比べてみました。
今回は台座が付き、宙に浮いています。
左:前々回 / 右:今回


羽織の模様は今回の方がしっかり描かれています。
左:今回 / 右:前々回


今回の方がつくりが繊細ですが、壊れやすいかもしれません。
大切にして欲しいです。

I賞 タオル

ここからはフィギュア以外の景品を紹介します。
I賞はタオル全10種類のうち、2種類をゲット。



J賞 きゅんキャララバーストラップ

ラバーストラップは全20種類のうち5種類をゲットしました。


<スポンサーリンク>


おわりに

ということで今回は10回引いたうち、3種類のフィギュアをゲットすることができました。

この日のために、がんばってきた長男は…家に帰ってうれし泣きをしていました。
そして、今回をさいごに鬼滅の刃一番くじを卒業することを誓いました。

がんばっても報われないこともありますが、こんな風に叶うこともあるのだということを体感してもらえて、私も嬉しい気持ちになりました。